ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

姫路市で家不動産を売りたい!

2019/07/13

姫路市で家不動産を売りたい!

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日は土曜日。フォレスト不動産では経営を学ぶゲーム形式のMG研修というものを行っております。今日はそのMG研修をしておりました(*^▽^*)皆さんは良い休日が過ごせましたでしょうか?

姫路市で家不動産を売りたい!
姫路市で家不動産を売りたい!

さて!本日は姫路市で家や不動産を売るときに気を付けたいことをお伝えしていきます。

不動産を売りたいときに気を付けたいことは、自分達が思っているよりも売却価格が下がる可能性があります。前回から投稿してきているブログでも挙げておりますが、売却には他の経費が掛かってきます。姫路市では過疎化が進んでおり、夢前町の方面でも預かっておりますが、市場売買価格は下がっている傾向にあるようです。姫路市街の方では価格が上がっている場合もあるのですが、下がっている場所も確実にあります。

売りたい方でも、なかなか売れない方がいらっしゃいます。それは価格よりも立地の問題など外的要因があります。過疎化が進んでいる地域は特に、条件がよくても売却価格を下げても難しい物件があります。予想と反して売却活動が長くなった場合も多いです。

 

まずは自分の立ち位置を知る

 

自分が『こうなるかもしれない』と思っていても、市場の動きや査定の相場などは、やはりちゃんと調査してみないとわかりません。フォレスト不動産ではしっかり査定・現地も見に行きます。実際に売りにくい物件をお預かりすることもありますが、それも伝えたうえで作戦を立てます。あくまでも売主様の味方でご提案させて頂きますのでご安心ください^^


今日は何が言いたかったのかというと、売りたいという気持ちだけでは難しいこともあるということ。そのためにフォレスト不動産が存在していますので是非ご活用していていただければ幸いです(*^▽^*)

姫路市で家不動産を売りたい!
姫路市で建築家と建てる健康注文住宅

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。