不動産屋に就職した訳と働いてみて……
2019/08/13
こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日から私もお盆休み!ということで東京から後輩が遊びに来てくれます(((o(*゚▽゚*)o))嬉しいですね。来る前になぜ私が不動産屋に就職したのかちょっと話します。(笑)
不動産屋って何するの?
平々凡々に今まで暮らしてきましたが、不動産屋ってそもそもなんなのか分かりませんでした。大学四年生の時に友達が不動産関係も視野に入れて就活していると聞き、初めて不動産屋に対してイメージしました。その時は、たくさん土地を持っていて、それを必要なお客さんに売る。というイメージ。そもそも本当にイメージできなかったのが印象です。
何故フォレスト不動産に入社したかというと、社長と会社の経営理念に惹かれたから。ここだけです!(笑)フォレスト不動産が建築しているWBHOUSEも、確かにいいなと思ったけれど、何が1番いいのか分からなかったので、やっぱり決めては想いでした。不動産事業に関してはド素人だし宅建の勉強もしてないし何もわからない。それでも想いを共有して頑張れば関係ないという言葉に背中を押され、内定承諾書を待たせてまで悩んで入社を決めました。(笑)
実際入社して見て思うことはお客様とお客様を繋ぐ大切なご縁作りをしているということ。
3年目になり、改めて不動産屋に就職してよかったと思います。また、このフォレスト不動産だからこそ、そう思えているんだと思います。不動産屋はブラックで体育会系と言われます。そうかもしれませんね(笑)確かにパワフルでないと、お客様の人生を背負うぐらいの責任は持てませんよね。
フォレスト不動産では、私みたいな変わったスタッフが揃っています。(笑)だからこそ、必要とされる方には必要とされ、不要にとらえられた方には不要の存在。ただ、お客様の為にできることを日々悩みながら考え、急成長している会社。まだまだ荒削りなところはありますが、関わるお客様を幸せにしたいと心から思っている集団は、本当に少ないのでは無いのでしょうか?
まだまだ思いはありますがまた次回!(笑)
台風がきますのでお気をつけて(´・_・`)文責橋本