姫路市で不動産売却、どこをみて査定をするのかお答えします!どこを見て査定しているの?市場価値に重きを置く! | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

姫路市で不動産売却、どこをみて査定をするのかお答えします!どこを見て査定しているの?市場価値に重きを置く!

2019/08/12

姫路市で不動産売却、どこをみて査定をするのかお答えします!

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。フォレスト不動産は明日から3日間お休みをいただきます!が、何かあればお気軽にご連絡くださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

どこを見て査定しているの?

さて、今日は題名の通り、不動産売却はどこを見て査定しているのかご説明します。よく質問されますが、フォレスト不動産は買取は行っておりません。稀に行うこともありますが、最終判断と条件の元行っています。フォレスト不動産では仲介という立場から、きちんと査定を行っております!

市場価値に重きを置く!

フォレスト不動産では、市場価値に重きを置いています。恐らく他の不動産屋でも同じではないでしょうか?市場価値というのは、買いたい方がどのようにその物件に価値を置いているかを考えること。実際の相場と照らし合わせながら、その物件が『いくらであれば妥当なのか』を考えることです。ただ、それだけではありません。条件は他にもあります。フォレスト不動産では、土地であれば立地条件、戸建であれば中の状況や築年数、マンションであれば管理費や駐車場確保状態などを確認したうえで提案価格を出します。

提案価格といっても、その価格で不動産売却ができるわけではありません。場合によっては、その価格を下げて行ったり、条件を変更したりしなければなりません。ということはデメリットだけではなく、メリットもございます(*^▽^*)

例えば、中古戸建を売りに出したい…という場合。その中古戸建の状態によっては、そのまま住むことも可能ですし中古戸建をリノベーションして大きく変えることもできるし、戸建自体を解体して新しく土地としてきれいにすることもできます。どんな用途でも利用することができるので、市場に出した際の買い手の動きを見て後の戦略を立てることが重要です!

フォレスト不動産では姫路西部エリアを主に、売却活動を手伝っています。ですので、土地の場合が多いですが、状況に応じて変更することができます!またご相談くださいね(*^▽^*)その他、不動産売却に関して査定の詳しいことが知りたい場合は、フォレスト不動産までご連絡ください♪

姫路市で健康注文住宅WBHOUSEを建てるなら!

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。