姫路市でフォレストで働くとは…。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

姫路市でフォレストで働くとは…。

2019/08/20

姫路市でフォレストで働くとは…。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。本日は人事担当の業務を遂行しておりました…皆さん可能性のかたまりだからこそ、自分の合った会社に是非就職して頂きたいなと思います。フォレスト不動産でも、会社の経営理念である『幸せを創造し続ける』という大目的を達成しなければなりません。その使命がフォレスト株式会社という法人にはあるのですが、大目的を達成するためには、一緒にその経営理念を守る人が必要です。そのために、採用活動を開催しております。採用活動を、会社の先頭に立って人事担当という立場で携わらせて頂くと余計思いますが、皆さんそれぞれ使命があり、無限の可能性を持っているということです。これからどう働いていきたいのか、働くことでなにを得ていきたいのか…。この2つは、人事担当である私が独断と偏見で質問していることです。(笑)

基本的には、フォレスト株式会社の説明会で募集要項を詳しく話したりスケジュールを細かく伝えることはしません。これも社長に感化されたのか、働く意義や会社の意義、経営理念をお伝えしております。これは中小企業の中でも特殊のようですね。会社の事業内容というのは、働いて3年目にして思いますが、やはり全ては分からない。会社の決め事や募集要項も書いているのでわかります。直接会える時間には、どんな思いで仕事をしているかといった私たちの想いを伝えています。それが吉と出るのか凶と出るのかはまだわかりませんが、やっぱりフォレストには合わないのでは?という就活生さんもいます。私たちの簡単な思いで合否を決めるわけではなく、それも、お客様同様目の前の就活生さんにとってここで働くことがいいのかどうなのかを全員で検討させて頂きます。ですので、素直な思いで飾らずにフォレスト株式会社の選考活動に参加していただくととても嬉しいです。

フォレスト株式会社の『幸せを創造し続ける』という経営理念の中には、お客様の幸せは勿論自分の幸せ、仲間の幸せ、会社の幸せ、地域社会の幸せがあります。一番大切なのは、自分をつくること。自分を大切にできない人がお客様を幸せにできないように、お客様が大切なように私たち一人ひとりがかげがえのない存在です。だからこそ、成長していく中に幸せがあります。仕事という手段を使って大成長できる場所をフォレスト株式会社は作っています。ぜひ一緒に成長していければ嬉しいです。


今日はいつもと違って、採用担当としてブログを書かせて頂きました(笑)まあこんな日もあってよいですね^^採用にかける想いは、もっともっと深いのですが、それを書き出すと終わらないのでこのへんで。今年度も使命ある職場を大勢の就活生の皆さんが勝ち取れますように…!!

姫路市で家・不動産を売りたい方!
姫路市で家・不動産を買いたい方!
姫路市で建てる健康注文住宅WBHOUSE

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。