自分が売りたい不動産を高く売る方法! | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

自分が売りたい不動産を高く売る方法!

2019/09/01

自分が売りたい不動産を高く売る方法!

こんにちは!フォレスト株式会社橋本です。今日は採用活動の二次選考♪姫路市で家や不動産を売りたい方のサポートを行うために、沢山の人材が必要。その為に新卒採用を行っております。良い出会いがありますようこちらとしても、真剣に取り組んでいきたいと思います(*^▽^*)

さてさて!今日は自分が売りたいと思っている不動産を高く売る方法について!皆さんは、どうすればより高く不動産を売ることができるでしょうか?まず不動産屋での価格無料査定を行うかと思います。査定が出たらその査定価格を基準に戦略を決めていきます。査定の価格も大切なのですが、どう不動産をみせるかも重要な課題です。高く査定価格がでることがすべてではないですから…

不動産を高く売る方法と査定は別物ですよ~!

じゃあどうすればよいの?ということですが、大切なのは不動産をどう売りだしていくか!高く売る方法は、限られた情報の中でいかに価値を伝えていくか!です。

価値を伝えるためにどうする?

多くの方が今姫路市でも不動産売却、不動産査定に関してお悩みを抱えています。姫路市の北西部をエリアとしているフォレスト不動産ですが、確かに売れやすい物件と売りにくい物件ではあります。例えば、立地も良く周辺環境が良いA土地と、田舎で自然が沢山だが大変不便なB土地、どっちに需要があるかと言われるとA土地の方がありますよね。そこは事実として捉えて、そのままの不動産の土地でどんな価値があるのかを探していきます。特に売れにくい土地には、買い手が思う『デメリット』があるケースがほとんど。不動産査定をしても比較的安くなってしまうのにはそれなりの理由があるのです。かといって、不動産売却で高く売るのをあきらめるのかというとそうではありません。

価値を伝えるためには、まず不動産の特徴を把握することが大切!売りたいお客様ではなく、私たちフォレスト不動産のようなサポートをする不動産会社ももちろん把握する必要性があります。不動産査定をして高めの価格を出しておいて、そこから下げて行く計画も立てることができます。不動産によって特徴はことなりますので、ぜひご来店ご相談ください(*^▽^*)

 

例えば…戸建を売るとき

姫路市で不動産売却不動産査定!

戸建を売るときであれば、皆さんも想像しやすいかと思いますが、家財をおいたままの状態と、きれいさっぱりさせる状態だとどちらが良いでしょうか?この情報だけしかなければ、きれいさっぱりにしておいた方が良いかもしれません。なぜなら買いたいお客様は素人です。また、人間は第一印象がかなり色濃く残る生き物なので、すっきりした状態の方が、新しく住むイメージがつくということです。家財がある状態だと思いのほか狭く感じたり暗く感じたりするケースもあります。

ただし、それは、上記のような情報しかもっていないときの戦略。上記のような情報に追加して、『家財でもアンティークなものやまだ使用できる家電がある』『それはいずれ処分予定』という情報が付け加わったらいかがでしょうか?また戦略が変わってきますね!戸建を売るときには、その家の特徴や家財の状態、築年数が大きく左右します。ただきれいにするだけがその不動産の価値はでないので、どこに価値を置くのかを考えていかないといけないですね!


今日は自分売りたい不動産を高くする方法について投稿していきました!不動産を高く売るためには、そもそも自分の売りたい不動産のどこに価値を置くのかが重要です。フォレスト不動産も、お客様が売りたい不動産の本当の価値を伝えていき、ゴールへと導いています。不動産を少しでも高く売りたい方は、是非フォレスト不動産までご来店予約下さいね(*^▽^*)

姫路市で不動産売却不動産査定したい方!
姫路市でマイホーム不動産購入したい方!
姫路市で建てる健康注文住宅WBHOUSE
文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。