不動産売却を失敗させる方法、教えます…!!!
2019/09/11
こんばんは!フォレスト不動産橋本です。今日はすごい雨でした。関東・千葉では今でも停電断水が続いています。私の友人も千葉にいるのでとても心配。どうか早く復旧が進みますように…。
さて、姫路市で不動産売却不動産査定をするならフォレスト不動産!ということなのですが、いつもと角度を変えて、不動産売却を逆に失敗させる方法についてお伝えいたします(*^▽^*)
え?失敗する方法?
皆さん知りたいですか?ここでいう失敗というのは、正しい不動産売却の方法を知らずに損をしながら不動産売却をしているケースのこと。不動産購入も不動産売却も、大切なことが沢山あるのにそれをしらずに進んでいるケースがほとんど。また、怖いのはそのケースが間違いであることに気付かずの人が沢山いらっしゃるということ。不動産購入したい方に安心して早く不動産購入できるようサポートするのが我々の仕事。また、不動産売却であっても、安心して早く不動産売却できるようにサポートするのが我々の仕事です。ただ、不動産売却は不動産購入と違って、売る不動産が決められています。要は主導権を握っていないことが一番の課題。そこに気付けるかどうかで、失敗するかどうかが決まってきます。
不動産売却で失敗する方法ですが、失敗する一番の理由は、自分の立ち位置を知らずにつっぱしること。不動産売却は、不動産購入よりも難しいと先程書かせて頂きました。それは売る不動産が決まっているから。購入するかどうかは、買い手の想いによります。ということはどうしても受け身であることが言えます。購入する側の立場に立てず、自分が売りたいように値決めしてやみくもに不動産売却をサポートする不動産会社にお願いするのは一番ゴールから遠ざかります。不動産の価値は物それぞれによって異なります。お客様にとってもそうです。売り手がマイナスポイントだと思っていたことが、実は買い手はプラスポイントだと判断することもあります。そんな時には必ず信頼できる不動産会社を頼って下さい。ここで大切なのは、買い手と繋がりのできやすそうな不動産会社を選ぶこと!
今度ブログに投稿しますが、不動産会社でも、ただ待つ会社さんとしっかり買い手に提案したり販促活動をしてくれる不動産屋に分かれます。失敗したければ全社の不動産会社に依頼して、売却するための契約を結んでください。全然売れないと思います。ではどうやって不動産会社を見分けるのか?私も3年間、不動産会社に勤めていますが、本気でお客様をゴールに導きたいと思っている不動産会社は少ないです。いや、稀です。お客様といっても、いい条件をもっているお客様は別。私がいっているのは、条件の悪い、いわば営業マンが苦手とするであろうお客様です。もちろん不動産会社も仕事ですから、優先順位を決めるでしょう。しかし、フォレスト不動産では、条件の悪い不動産をお持ちのお客様や、難航するであろうお客様のお話を聞きたいのです。それはなぜか?それは、フォレストを頼ってきてくれるからです。他社さんで粗末に扱われるお客様は後を絶ちません。それぐらい、この不動産会社は意地悪な雰囲気がまだあります。優先順位をなぜか不動産会社がつけるのです。そんなことはしないのがフォレスト不動産。優先順位をつけたって、結局地域全体が明るくならないと、社会貢献になりませんよね。不動産売却は、それぐらい難しいかもしれません。結果を出すのも大手でも避けるような不動産を、この町の不動産会社がしようと思うと、時間がかかるかもしれません。でもそこであきらめたくはありません。しっかり不動産売却したいというお客様のサポート・提案をしていきますので、是非ご相談してみてください♪
ご相談・ご来店予約はこちらから!皆様のご連絡お待ちしております(*^▽^*)