不動産売却で不動産屋が仲介する理由 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

不動産売却で不動産屋が仲介する理由

2019/10/02

不動産売却で不動産屋が仲介する理由

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日はお休み!フォレスト不動産も13期を迎え昨日は経営指針発表を行いました。皆様の不動産売却・不動産査定をもっとお手伝いできるようにお役立ちできればと思います(*^▽^*)皆様ぜひご相談ご来店くださいね(*^▽^*)

姫路市で不動産売却・不動産査定

フォレスト不動産では、不動産購入に加え不動産売却のお手伝いを行っております。現在では姫路市西部を中心に、土地や戸建、マンションの売却をお手伝いしています。どのようにお手伝いしているのか?その辺は過去のブログを是非ご覧いただきたいと思います(*^▽^*)

不動産売却はフォレスト不動産へ!

不動産売却サポート=仲介

不動産売却といっても、不動産をフォレストが買い取り、再販売しているわけではありません。フォレスト不動産では、売りたいと思っていらっしゃる不動産の売却をサポートしています。フォレスト不動産が介入し、無事買いたいお客様と売りたいお客様を繋げる事が出来れば初めて契約成立。その後も買主様が無事住宅ローンないしは現金にて支払いできる状態(決済)になれば、改めて成功報酬を頂く形になります。売れたときには買ったお客様から、その販売代金が売却した方へ渡るわけですが、その際にフォレスト不動産に成功報酬をお支払い頂くという流れになります。それがいわゆる仲介手数料ですね。

仲介手数料とは、400万円を越える不動産売却であれば販売代金の3%+6万円頂くことが国の規定で定められており、それはどこの不動産会社に行っても同じ金額になります。要は保険の商品や100均一と同じように、売る額は同じだからどこで売っても払う額は同じなのです。ただし、一番違うのは、フォレスト不動産の商品は『賢い売り方の知識を伝授』することと、『スタッフ1人1人』です。お客様に寄り添い、本当にお客様の立場に立って考えるからこそ最善の道をご提案できます。コンビニよりも多い不動産会社の中で、ここまでお客様に寄り添う不動産屋に私は出会ったことがありません。なぜここまで言えるのか?それは、私自身フォレスト不動産で働いて他社様と関わる機会も多いからです。皆さん人間なので売主様を想う気持ちも多少あるかもしれません。どちらかと言えば、個人でされている方があたたかいかもしれません。大手になればなるほど、売主様がお持ちの不動産で、お客様を選ぶということができてしまうのです。それを無理にとらなくてもどんどん依頼があるかもしれませんし。

フォレスト不動産では、本当に困っているお客様に対しても、しっかり不動産売却のフォローができればと思います。それがお客様の幸せにつながるのであれば大事なことです。また、買主様と御縁を繋げられると私たちも本当にうれしいんです。それを仕事としているって不動産業はなんて幸せな仕事なんだと思いますね‥‥

さてさて話が少し脱線してしまいましたが、姫路市で不動産売却・不動産査定をしたいがなかなか一歩が踏み出せなかった方、是非一度、フォレスト不動産にお問い合わせお電話下さいね。

文責:橋本
家族を守り、3世代住み継げる家
姫路市で不動産マイホーム購入!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。