レインズ以外で売物件の情報を発信する方法。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

ブログ

レインズ以外で売物件の情報を発信する方法。

2019/10/13

レインズ以外で売物件の情報を発信する方法。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日は台風が過ぎ去って祭りが行われるようですね。被害のあった関東東北の皆様に関して、私も友人が多数いるので気が気でなりません…。が今自分ができることをしていかないと、と改めて感じております。

フォレストの情報発信の仕方

姫路市のフォレスト不動産では、不動産売却と不動産査定を行っております。不動産売却に必要なこととして、『レインズ掲載』を前回のブログでお伝えをしました。フォレスト不動産に『売りたい!』というご依頼を頂き、契約を結んだ物件を、不動産業界では【フォレストが預かった物件】という言い方をします。しっかりと不動産をお預かりし、売却活動していきますという意味も込めてそういう言い方を行っています^^では、フォレストでお預かりしました物件は、レインズ以外にどのように周りに発信しているのかについてお伝えしていきたいと思います。

大切なのは、まず目に留まること。

フォレスト不動産は、不動産購入したい方に向けて、専門のHPを開設しております。そこで繋がっている不動産購入希望者様は全員で221世帯もいらっしゃいます。(現時点)今まで御縁を頂いたお客様は全員で約900名。そのお客様に対して、お預かりした物件の情報を詳しく発信しています。また、詳しく発信するだけではその情報に満足して終わってしまう場合もあるので、その辺も考慮しながらお伝えさせて頂きます。フォレスト不動産がお預かりした物件の中で、不動産購入希望者様に直接購入して頂いたケースもあり、1つの例としてお声をこのホームページに掲載させて頂いております。

不動産購入サイトはhttps://www.forest-ie.comから♪

その他、アメブロやFacebook、Instagram等のSNSを活用し、比較的購入希望者の多いお若い世代にも情報発信できるよう工夫しています。不動産売却では情報発信が大切ですので、不動産購入希望者さんがどんな情報をどこから入手しているのか…という部分を考えられるかどうかでかなり変わってきます。不動産会社を選ぶ際も、その発信の仕方をちゃんと考えられているのか?という視点を持って判断してみても良いかもしれませんね(*^▽^*)

不動産売却をお考えの方は是非フォレスト不動産にお声がけご相談くださいね。まずは来店相談と不動産査定から!皆様のご連絡を心よりお待ちしております♪

●リンク先●
家族を守り、3世代住み継げる家
姫路市の不動産マイホーム購入
姫路市の不動産売却不動産査定
文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。