不動産売却のおさらいをします。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

不動産売却のおさらいをします。

2020/01/07

不動産売却のおさらいをします。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。もうすぐフォレスト不動産も仕事始め!2020年も遂にはじまりますね(*^▽^*)皆様は一足早く仕事を行っているのでしょうか?風邪が流行っていますのでしっかり予防もしていきましょう!さてさて今日は、不動産売却の一連のおさらいをしていきたいと思います。

不動産売却で最初にすること

『不動産売却をしたい』または『不動産売却を検討する』という意思決定をした場合、まず一番に行って頂きたいことは、不動産会社へ相談に行くということです。ネットでの情報は沢山掲載されていますが、不動産は唯一無二のものばかり。不動産によって売却方法はかなり異なってきます。姫路市で不動産売却をご検討の皆様であれば、当社でお気軽にご相談いただけます。遠方の方であっても電話でのご相談を承っていますのでぜひご活用くださいね(*^▽^*)

ご来店時に行うこと

フォレスト不動産にご来店頂いた際には、不動産売却のいろはをまずお伝えいたします。大まかにお伝えすると、➀不動産売却の流れ②必要な諸費用③契約について④成約後の対応などです。お話が済みましたら次は具体的な不動産売却の方法についてご説明していきます。

不動産査定と現地確認

不動産売却において必須な準備が不動査定と現地確認です。私たちは基本的に姫路市にある不動産の売却活動をお手伝いしていますので、現地の確認は必ず行っています。その際に不動産の状況や周辺環境などを確認します。その情報と地域の相場を基に査定書を無料で作成いたします。それができたらお客様と一緒に『どれぐらいの価格で売り出しするか』を決めていきます。おすすめの提案は行いますが、あくまでもお客様の意思のもと、決定していきます。


ここまでいけばあとは一緒に市場の動きを見ていき、戦略を変えながら売却活動を行っていきます。2020年新しいスタートを切りたい皆様、是非一度ご相談下さいね(*^▽^*)♪

〇リンク先〇
姫路市の不動産購入
姫路市の不動産売却
家族を守り、3世代住み継げる家
文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。