姫路で新婚。マイホーム時期はいつ頃?

ご来店予約はこちら

ブログ

姫路で新婚。マイホーム時期はいつ頃?

2020/05/14

マイホーム時期はいつごろ?

こんにちは!姫路の書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産、橋本がお送りしております。今回は!新婚さーんいらっしゃいというわけではないですが、新婚さんに向けてのブログを発信していきたいと思いますblushheartさて、新婚の皆様、ご結婚おめでとうございます(*^▽^*)これからの新しい人生、とっても楽しみですね☆彡ということで、ささやかながらこれからマイホームをご検討される新婚の皆様にアドバイスをさせて頂きます。というのも、最近婚約した知り合いから、マイホーム購入の時期について悩んでいるとの相談を受けました。きっと同じようにお悩みの方もいるかと思い、今回はこんな形で発信をさせて頂きます(*^▽^*)

最初は賃貸の方がいいの?

結婚したての新婚さんは、もしかしたら同棲をしているかもしれませんね。もしくはお互い別々に住んでいてこれから賃貸物件を借りて一緒に住む…なんてこともあるかもしれません。さてここで疑問なのが、『賃貸で2人暮らしからスタート』の方がいいのか、『そのまま住宅を購入する』の方がいいのか、どちらでしょうか?若い世代であれば、特に「マイホーム購入はちょっと早いのでは?」と思われる方がいるかもしれませんね。さて、ここでお伝えしておきたいのが、どちらも間違いではないということです。ただ、何を優先するかということは大事です。

新婚でも早いという理由は?

もちろん、マイホーム購入となるとそれだけ負担するお金があります。しかしながら、新婚で早い…だからといってデメリットになることはないでしょう。マイホーム購入をする場合、多くの方が住宅ローンを使います。住宅ローンは銀行によって審査されますよね。その審査では勤続年数や収入を見るのですが、それと同じぐらい大切なのがその人自身のこと。病気がないかなども見ますが、「年齢」は必ず見られるところです。最長35年のローン。30歳に借入したとして、最終返すときの年齢は65歳。生まれて生きてきた以上に返済をしていくわけなので、若ければ若いほど通りやすいです。また、賃貸に住むということは、それだけ他人に何万円も月々支払うということ。マイホーム購入をすると決めているのであれば気持ち遅めて行動するというメリットは、プロの目線から見た時に少なく感じます。

ポイントは自分達の資金力

だからといって全員が「よし!結婚したし家買おう!」といって進めるわけではありません。旦那様、奥様の世帯収入から見た借入可能額を見た時に、自分達が描いている夢には程遠い方。そんな方で数年後は収入も上がり、資金力が上がったら買える!という明確な理由がある方はそれまで待ってもいいかもしれません。その前に親御様の援助はあるのか、キャッシュはどれぐらい用意できるのかなど、多方面から自分達の資金力の情報を集めておくとよいですね♪そもそもよくわからない!という方が多いと思います。そんな方はぜひフォレスト不動産にご相談ください!フォレスト不動産では、マイホーム購入の1から10までお手伝いしていますし、資金面での不安を解消してから進めるように、一緒に資金面の計画を行っていきます(*^▽^*)

まずはご相談ください♪

新婚だからこそ、今のうちにしっかりと計画を立てて、無理のない安心できるマイホーム購入計画をしていきましょう!フォレスト不動産では、新婚の皆様も安心してご来店頂けます♪ご来店して頂いたらまずは皆様のヒアリングから始まります。すぐに物件を見に行ったりということはありませんのでご安心ください(^◇^)お問い合わせもお気軽に♪

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会
お電話でもどうぞ♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。