住宅のこと全部解決!相談会実施中【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

住宅のこと全部解決!相談会実施中【姫路のフォレスト不動産】

2020/08/06

おはようございます!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。今日も朝から蝉が沢山鳴いていますね!夏が到来したなぁとつくづく実感する昨今です。さて、お盆まであと少しですよね。皆さん住宅購入の話を家族内で行うのは、一旦落ち着いた休みがとれるお盆ですよ♪

フォレストがつたえたいこと。

不動産業を始めて約7年。あまりにも住宅売買の重要な

知識を知らないまま損をしている方が多すぎる昨今。

正しい知識を提供し納得して売買をして頂くことで

お客様から評価していただける会社になってきました。

コロナという時代。どう進めばいいのか。購入する方も

売却する方も、是非正しい知識をもって進んで頂きたい。

オンライン面談も可能ですが、お家のことはとっても

大事なことなので対面でのご面談をおすすめしています。

安心してご来店頂くためにもコロナ対策万全に整えて

おりますので、安心してご相談・お問い合わせ下さいね♪

 

VRでも相談お待ちしております。

ご来店が一番良いですが、フォレスト不動産では

VRを使ったオンライン面談やオンライン内覧を

実施しています。皆さんがより相談しやすく

より簡単に不動産売買が進みますように

私たちもしっかりお手伝いさせて頂きます。

是非ご活用くださいね(*^▽^*)

因みに、

フォレストのお盆休みは8月12日(水)~15日(土)までです。

お店は閉めてしまいますが

お電話での対応、お問い合わせ対応承っております。

お気軽にご連絡くださいね(^◇^)

 

フリーダイヤル
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会
土地を探しているが良いのが見つからない。
実は、プロが見ると好条件の土地が、その価値に気付かれず眠っていることも多々あります。土地探しではなく『土地選び』を、プロと一緒に行っていく事で案外あっさり決まるかもしれません♪
諸費用ってどれぐらいかかるの?
不動産の購入は、不動産価格の約1~2割係ると言われています。具体的に、住宅ローン借入時の保証料や仲介手数料、固定資産税清算金や登記費用などが挙げられます。2,000万円の住宅を購入する場合は、約200万円は資金計画にいれておくほうがよいです。
将来住宅ローンを返せるか不安…
皆様同じ悩みを持たれています。だからこそ、フォレスト不動産ではまず資金計画とライフプラン、そして事前審査を一緒に行います。実際に計画を立て、安心して進める住宅ローンの金額を確認してから進むことができれば、その問題からも解放されますね♪
売却にはどれぐらい費用がかかるの?
不動産売却では条件により係ってくる税金が異なります。また、不動産売却時に仲介手数料が必要になったり、登記費用が必要になります。売却を検討されている不動産により異なりますので、個別にご相談くださいね♪
なかなか売れない土地を持っているんだが…
フォレスト不動産でも、他社様で売却活動を依頼していて何年も売れていないと相談に来られるお客様がいます。確かに忍耐は必要ですが、そんな方でも無事売却を成功している事例があります。悩んでいるのであれば、まず相談だけでもしてみませんか?^^
人に話せない不動産は売れるのか?
こういうケースもあります。例えば自殺や事件のあった不動産や、孤独死を後に発見した不動産など。でも売れないわけではありません。不安をお持ちの部分をしっかりフォローしながら成約に向けてサポートして参ります。
フォレストではどんな家を建てているの?
家族を守り、3世代住み継げる家WBHOUSEを建築しております。特にアレルギーやアトピー、喘息をお持ちの方でも安心して深呼吸できる家づくりをしています。
WBHOUSEとは?
ダブルブレスをするお家のことで、結露やカビダニとは無縁の空気が通る家造りのこと。詳しくはリンク先からどうぞ♪(https://www.forest-ie.design/)
どれぐらいのお金があれば注文住宅が建つの?
注文住宅では土地代金、諸費用、そして建物価格に大別されています。フォレストではお客様毎にライフプランを実施し、無理のない資金計画の中でできるご提案を行います。他社のハウスメーカー様もご紹介可能ですのでお気軽にご相談ください。
リフォームってどれぐらいかかるの?
例えばクロスの前面張替えでも約40~70万円必要です。フォレスト不動産では、住宅を一緒に内覧し、どの部分の補修が必要なのか、または不要なのかを一緒に検討させて頂いております。また、購入希望の物件が決まっていればおおよその価格を出せますので、まずはどんな中古住宅に住みたいか?から聞き取りできれば幸いです♪
今住んでいる家のリフォームだけでもお願いできるか?
勿論可能です(*^▽^*)お気軽にご相談ください♪建築のプロが対応致します。
水回りのちょっとした悩みはどこに相談すればいいのか…
そういった住宅での悩みは、フォレスト不動産ですべて解決することができます。信頼できる協力業者様をご紹介させて頂きますので、まずは一度ご相談くださいね♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。