中古戸建・古家の魅力【姫路フォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

中古戸建・古家の魅力【姫路フォレスト不動産】

2020/09/07

こんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

(因みに、高丘・安室・八幡・夢前町・峰相・林田・安冨の物件数のNo.1です)

さて、今日は中古戸建の魅力についてお話したいと思います!

(内覧ポイントは明日!)

中古戸建の魅力

中古戸建の魅力

中古戸建を購入したいと思っている方はもちろん、中古戸建はないと決めつけている皆様も!

中古戸建の魅力は、たっくさんあるんです。私が思う中古戸建の魅力1位は『安いのに好立地』ということです。もちろん物件によるのですが、中古戸建は新築よりも安いですよね。それは当たり前。皆さん考えてみて下さい。めちゃめちゃ良いお家を購入したとしても、いずれ売るときが来ますよね。中古戸建というのは、誰かが『ここが一番いいじゃん!』と思って購入してるんです。誰かの一番を譲り受ける。そんなイメージでしょうか?まずは立地と安さという面が一番の魅力です。

使い方はあなた次第。

中古戸建の魅力は『使い方が自由に決められる』ということです。すでに立っている状態のまま住めるのであれば、掃除だけしたらもうOK。中古戸建の中にはリフォーム済みの物件もあるので、安心して暮らせます。また、気になる点があればリフォームしたらいいんです!昭和に建てられたお家は、基礎が頑丈。勿論、ホームインスペクションで調べた方が良いですが、中古戸建だからといって安心できないというものでもありません。(ホームインスペクションについては0120-692-270にお問合せ下さいね♪)

更に言いますと、中古戸建に住まなくてもいいんです!というのは、土地として再利用するということ。私が思う中古戸建の魅力1位であげた『安いのに好立地』にもつながるのですが、これから新築をお考えの皆様にも中古戸建は見ておくべき。解体したらきれいな土地になりますよね。※土地の地域区分によっては再建築が不可の場合もありますので、プロに相談ください。中古戸建が建っている状態では分かりにくいかもしれませんが、実はとっても良い条件の土地かもしれません。

見た目よりも将来性を見ましょう!

そもそも、中古戸建の魅力に気付けるかどうかは、「何を見ているか?」によります。

どういうことかと言いますと、見た目だけを見ていては「やっぱり新築がいいかな?」となる方が多いかもしれません。私たちが中古戸建を提案するときには、必ず未来どうなっているかを考えましょうとお伝えしています。今は汚い内装。それがリフォームすることで一新します。また、空気環境が気になるのであれば、窓に塗る塗装を行えば抗菌作用のある空間になります。解体してしまえばきれいな土地に生まれ変わるかもしれません。その不動産にどんな未来を描くかによって、土地は活かすことも殺すこともできます。人とおんなじですね(*^▽^*)

 

ということで、今日は中古戸建の魅力についてお伝えしました。皆様のマイホーム購入にお役立ちできてたら幸いです♪実際に内覧してみたい!そう思われる皆様は下記ボタンからどうぞ♪

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会
お電話でも来店予約・相談受付中!

姫路市飾西735-1

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。