リバー近くの住宅展示場に行ってみたけど疲れただけの方へ【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

リバー近くの住宅展示場に行ってみたけど疲れただけの方へ【姫路のフォレスト不動産】

2020/09/28

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

姫路の住宅展示場といえば、やっぱりリバーシティの前の住宅展示場ですよね(笑)もしくは書写。もしくは駅近。住宅を購入しようと思ったとき、一回は住宅展示場に足を運んでいる方が多いのではないでしょうか?そこで「ここに決めた!」となるぐらいの御縁があればいいですが、そんな簡単に決め切れないし、第一歩として参考がてらいく人がほとんどです。しかし、フォレスト不動産では、参考でも行く事はおすすめしておりません。その時間と労力を使うなら、まずして頂きたいことがございます。

お家購入の目的を明確にする。

はい。一番大切なことなのに、ほとんどの皆さんが飛ばしてしまっているのが、『何のためにお家購入するのか』ということ。住宅、新築といっても、1,000万円で建つ住宅もあれば、2,000万円で建つ住宅もある。はたまた3,000万円かけても住宅を建てることができます。そう。ピンキリということ。高くて質の良いブランド住宅を建てるのが良くて、安い規格住宅を建てるのが悪いなんてことはありません。ただし、やみくもに手当たり次第に住宅探しをしてしまうのは、自分の時間と労力だけどんどん減らしていく事になります。

一口にチョコのお菓子を買うとしても、ゴディバのような高級チョコもあれば、チョコボールのような60円で買えるものもある。板チョコでもいいしクランチでもいい。やみくもに「チョコを買う」と決めたとしても、なにかしら大切にしたい要素はあるはず。例えば、高級チョコと決めるのであれば、そこからゴディバなのかリンツ、メリーの様に「高級チョコの中で選ぶ」という作業になります。

やみくもに手当たり次第自分の買いたいチョコを探すのではなく、まず「どんな要素を大切にしたいか」を決めましょう。そして、その中から選んでいくんです。そっちの方がよっぽど楽しいし、そこから好きなだけ選んでいけば良いのです。

お家で譲れない要素を決めるには?

チョコは分かったということで、住宅に戻りましょう。

姫路の皆様は幸運です。実は、フォレスト不動産では、やみくもに手当たり次第住宅を探して無駄な時間を使わずに、まず「譲れない部分」を決めて、その中から選んでいくという作業を一緒に行います。時間をかけてハウスメーカーや工務店を選ぶのはそこから。なんの物差しも無い状態で探すところから、選ぶという選択をしていけば、もっと楽しくなります!!因みに、当社でもコルクボードにいろんな建築会社の資料や目安が分かるように準備しています。お客様が気になるところも、私たちに言って頂ければ一緒に探すことも可能♪住宅展示場に行って疲れる前に、一つ物差しをつくりに来ませんか?♪

皆様の住宅選びがもっと楽しくなるように私たちもお手伝い致します(*^▽^*)来店予約は↓のボタンからどうぞ!!

コルクボードにも住宅会社の目安をご用意!

皆様のご来店・ご相談、お待ちしておりま~す♪♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。