マンションで子育て!意外なメリットとは?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

マンションで子育て!意外なメリットとは?【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/03

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

マンション購入の意外なメリット

今日はマンション購入を検討されている皆様に向けてお伝えしたいことがございます!これを機に、マンション購入をより具体的に進めていく手助けになれば幸いです。私が今日皆様にお伝えしたいことは「マンションの意外なメリット」についてです。特に子育てされている皆様に向けての情報です(*^▽^*)

サイズ感が丁度良い。

姫路西部では、マンションよりも一戸建てにお住みの皆様が多いのではないでしょうか?私の実家も勿論一軒家。マンション数がそもそも限られているのも特徴の1つですね。その中で注目なのが「理想の広さ」。マンションでは3LDKが全体の七割を占めると言われております。実はその大きさでも、お子様が巣立ってからは夫婦2人でお過ごしになりますよね。子育ての時に手狭に感じる方も、20年経てば十分な広さになっています。逆に、一軒家は2階があるけど使わなくなったり物置状態になるケースも。今だけを見ていると広さにこだわる方も多いかもしれませんが、自分達は60年住むと思ったときに、マンションの広さでちょうどよくなるかもしれませんね(*^▽^*)


圧倒的に選ばれるのは一軒家。特に子育ての場合は。しかし、人生を見据えた時、もしかするとマンションの方が好都合なことも多いかもしれません。セキュリティの安心、公園などの共用施設、コミュニティ、見方を変えれば「ないかなぁ」と思う選択も「ありかも!」に変わるかもしれませんね(*^▽^*)

実際に4LDKのマンションも勿論あります!フォレスト不動産では姫路市西部のマンション情報を毎日更新中!いつも新鮮な情報をお客様にご提供しております(*^▽^*)!是非チェック!!

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。