知らないと損!住宅購入2つのポイント【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

知らないと損!住宅購入2つのポイント【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/15

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

知らないと損!住宅購入2つのポイント!【姫路のフォレスト不動産】

住宅購入には資金計画、予算決めがとっても大切です。しかし、それと同じぐらい2つ大切なことがあります。(本当はもっと様々なことをお伝えしたいのですが、絞ると2つになりました。)今日はその話。

1つ目は目的

皆さんはなんのために家を購入しますか?私達は、ただ不動産を提供しているわけではありません。そして、建築をしていますが「良い家」を建てることが目的ではありません。ご家族それぞれに大切にしたい想いや空間があるはず。それを一緒に決めて明確にしていく事から不動産購入ははじまります。また、お家を購入しようと思って動かれているとき、目の前の現実的な部分だけが目に入ってきがちです。そんなときは是非目的に立ち返ることをお勧めしています(*^▽^*)

2つ目は優先順位

また、大切にして頂きたいことの中に「優先順位」を決めるということがあります。家族にとって住宅購入の目的が明確になれば、優先順位もおのずと決まってくるでしょう。しかし、旦那様と奥様とで相違がでてくるところも、この優先順位です。決めるポイントとしては「家族の中で譲れないものはどこか」という所です。100点満点のお家を購入するというのは無理がありますよね。人間と全くおなじのように100点満点ってそもそもなんなのか?完璧を求めることは良いことですが、「住宅購入」は住んでから100点に近づけていくもの。と思って頂いて、100点に固執しないことが重要です。

詳しくはYouTubeで!

今回のお話はYouTubeで本日投稿しておりますので、是非7分間見てみて下さい(*^▽^*)ちなみに、フォレスト不動産チャンネルでは毎月1日と15日に配信しておりますのでチャンネル登録・グッドボタン!宜しくお願い致しますヾ(≧▽≦)ノ

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。