なんで住宅ローンについて知る必要があるのか【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

なんで住宅ローンについて知る必要があるのか【姫路のフォレスト不動産】

2020/11/22

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

なんで住宅ローンについて知る必要があるのか。

今日まで数日にわたり住宅ローンのことについてお話致しました。なぜこんなに伝えるのか。それは、借り入れる銀行、返済できる金額、どんな借り方をするか、、、そんなところが人生に大きく関わっているからです。

固定金利と変動金利はご存知ですか?

皆さん住宅ローンを借入するときに気にすることってありますか?実は、金利の組み方によって返済額や返済年数が変わってきます。金利は総額で何百万円にもなります。「まぁかかって当然だなぁ」ぐらいで考えてしまうと、損してしまう組み方をしていても気づかずそのまま払ってしまうなんてことも…。本当に何百万損してもいいのでしょうか…?

支払年数もとっても重要☆彡

支払年数というのは、返済年数のこと。最長で35年間かけて返済することができる住宅ローン。ただ長く借りれると思っている方!実はこの返済年数にもメリットが沢山あります。これを知っているか知らないかで返済年数を決めてしまうと、これまた損をしてしまう可能性があります!

だからこそ、お金の知識を得ていく事が重要。フォレスト不動産にご来店頂いた際にもお伝えさせて頂きますので是非相談くださいね(*^▽^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。