年を越す前にやっておくべき住宅購入の流れ【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

年を越す前にやっておくべき住宅購入の流れ【姫路のフォレスト不動産】

2020/12/02

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

年を越す前にしたほうがいい住宅購入の流れ

年末年始までに片付けておきたいことって皆さんなんですか?住宅購入において年末までにしておいてほしいこと。それは、「もやもやしたまま年を越さない!」ということです。皆さんこの時期ってバタバタしますよね。なので、住宅購入のことって放置されやすいというか、後回しにされやすい傾向にある様です。もちろん優先順位を付けている方にとってはそれが良いとは思うのですが、それだけではありません。

来年の計画を立てておきましょう!

そう、大切なのは、「買うべき時にしっかりと準備できているかどうか」です。

皆さん住宅購入が盛んになり。一気に売却物件が売れる時期ってご存知ですか?そう、2月から3月ですよね!賃貸が多い印象ですが、売買も合わせて動きが激しくなる季節。そのときに、自分達が理想の物件を購入できるかできないかは、「それまでに準備しているかどうか」にかかってきます。何を準備するのか?それは、「目的とゴールの明確化」と「お金の不安解消」です。

 

そもそも自分達はなんのために住宅購入しようと思っているのか、またお金についてはちゃんと不安なく進もうとしているのか。動きたい2月3月にこの部分をしていると、必ず買い損ねるか、間違った不動産購入をしてしまい、あとあと後悔するはめになります。そんなことをしてしまうお客様を増やしたくないし、見たくありません。

12月は絶好の準備日和。

ということで、12月って次の年をスタートダッシュするためにもとても大切な月なのです。そして、じっくり自分達の目的やゴール、お金の不安解消ができる月。忘年会はコロナで控えるからこそ、準備・忍耐の1か月に一緒にしませんか?(*^▽^*)フォレストではコロナ対策万全で初回面談やライフプラン、資金計画を行っておりますので、安心してご来店できます。まだ準備していない方、すっきりして2021年を迎えたい方、自分達で計画を立てるのが苦手な方は、是非フォレスト不動産にお越しください!相談する季節、始まりましたよ(*^▽^*)予約は下のボタンからどうぞ!

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。