新築一戸建ての注意点はココ!【姫路市のフォレスト不動産】
2020/12/06
皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。
書写の新築一戸建てが値下しました!
つい最近ですが、姫路市書写の新築一戸建てが値下がりしました!姫路市書写は、フォレスト不動産の得意とするエリア♪なので情報を一早く地域の皆様やフォレスト会員の皆様に届しております。書写で新築一戸建てをお探しの皆様はフォレスト不動産の会員サイトへお越しくださいヾ(≧▽≦)ノさて、新築一戸建てが姫路西部でもちらほら出ておりますが、私達フォレスト不動産は、新築一戸建ての良い面と注意点をお伝えしております。今日は改めて新築一戸建ての注意点をお伝えしてみたいと思います♪
安いのはそれなりに理由がある。
新築一戸建て。既に建っている状態で販売されているお家は、不動産業界では「建売物件」と呼ばれています。その建売新築一戸建ては、大手ハウスメーカーが大量受注し、大量生産している物件が大半を占めています。だからこそ気を付けて頂きたいのは、「鵜呑みにしないこと」。もちろん、何か隠し事があり安く売っているなどの理由ではありません。大手ハウスメーカーは、多くの住宅を建ててこそ利益がでる仕組みです。その分、一つ一つの住宅は一作業としてお家づくりが行われております。既に建っているので見た目で判断できますが、お家が本当に長持ちするのか?自分の求めている暮らしは、お家を買うことによって手に入るのだろうか?そう言ったことは、実際に不動産屋さんは言いません。そもそも、そこまで考えていらっしゃる業者さんも少ないかもしれません。
あなたのものさしはなんですか?
フォレストも、お客様に幸せになってもらうべく、本当に良い暮らしを実現できるお家を建築しております。だからこそ、大手ハウスメーカーそれぞれの強みと弱みがわかります。また、住宅の中でも「予算」を決めるのは難しい。安ければ良いというわけではありません。住宅は「住宅ローン」が一番影響してきます。それと同じぐらい大切なのが「ランニングコスト」です。一生、あるいは何世代にもわたってお家に住むことになります。その住宅がずっと使い続けてお得な家なのか?それとも損する家なのか?考える必要があります。その上で、納得して新築一戸建てを購入して頂きたいと思っております。
内覧する前に考え方を知りましょう♪
フォレスト不動産では、物件のご案内までに、物件購入の考え方をお伝えしております。考え方次第では、新築一戸建てという概念ががらっと変わって、中古戸建の購入になったり、注文住宅になったり、もしくは買わないという選択肢も。でも知るのと知らないのとでは、やっぱり最善の選択が変わってきます。これからの未来を左右するといっても過言ではないぐらい。だからこそ、まずはフォレスト不動産で物件購入の考え方を知りませんか?ご来店予約、お気軽にどうぞ(*^▽^*)♪