マイホーム購入で後悔しない方法。【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

マイホーム購入で後悔しない方法。【姫路のフォレスト不動産】

2021/01/13

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

なぜ家を買うタイミングは今なのか。

1月にはいり、またおうち時間が増えてきましたか?実は、今こそ不動産購入を検討する絶好の機会。特にいま賃貸にお住みの皆様。いまこうしている間にも、家賃として垂れ流しのお金があります。もしも家族がいて、いずれお家を買おうと思っている皆様。後悔しないためにぜひ聞いていただきたいお話があります。

実は、これはフォレスト不動産の代表であるアグロが実際に体験したお話。当時は市営住宅に住んでいたアグロfamily。その時、アグロが命に関わる病気になりました。死ぬかもしれないすれすれの間で一番後悔したこと。それは、「家族に家を残してやれなかった」ということだったそうです。若いころから家づくりにかかわっていたアグロならではと言われるとそうなのですが、もしそのまま亡くなっていたら。アグロfamilyは、自分たちの家はありません。家賃を払い続ける生活。もちろん、生活費を稼いで命をつないでいく必要がありますから、生活が一気に苦しくなります。住宅ローンを使って住宅を購入しておけば、団体信用生命保険に加入することができます。(身体状況によりますが、フラット35ならかなりカバーしてくれます。)万が一、死亡したり高度障害になったとき、保険が適用され、住宅は残された家族のもの、そして住宅資金が0円になりますので、それからの家賃代が発生することがなくなります。どっちにしても家を買うのであれば、保険に加入できる今が入り時。体のことは正直、だれにもわかりません。そして、それがいつどのタイミングで自分にふりかかるかわかりません。がんや死亡した方も、みんな「まさか」だったと思います。だからこそ、「家族のために家を買う」という夢があるのであれば、まず行動してみるのが良いかと思います。

アグロの半生を動画にしているので良ければご覧ください(*^_^*)

アグロから「その後体験した住宅購入の失敗談」が生で聞ける!

実は、1月17日10時から、アグロとともに生ライブをYouTubeで行います。当時を振り返っての本音や、それから大失敗したマイホーム購入について赤裸々に語っていただきます!また、訳30年家づくりに携わっているアグロから、「家の真実」についてお話いただこうと思います!当日は私橋本やフォレスト不動産スタッフも交えて生ライブ。リアルタイムでコメントができますので、ぜひチャンネル登録くださいね(*^_^*)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。