中古戸建ての初期費用どれぐらい?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

中古戸建ての初期費用どれぐらい?【姫路のフォレスト不動産】

2021/01/23

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

中古戸建ては未知??

昨日は中古戸建ての内覧にお客様と行ってきました♪私が不動産屋に入り中古戸建ても何十件か内覧に同行しているのですが、中古戸建てって、実は本当にピンキリなんです。高いからってめちゃめちゃ良い物件かといわれるとそうでもないし・・・。外観だけ見たらちょっと違うと思っても中を見たらベストだったり・・・。ちゃんと内覧しないとわからないというところもありますね!

中古戸建ての初期費用?

さて、中古戸建ての購入を迷っている方は一度は悩む「初期費用」実際にどれぐらいかかるのでしょうか??

最初にはっきり申し上げておきますが、これは人それぞれ。

参考にならんやーんと思うかもしれないですが、中古戸建ては、先ほどピンキリと言いました。その理由は二つあります。1つ目は、どこをなおさないと住めないか?というポイントです。極端な話をすると、築浅物件や少々きれいな物件であれば、自分たちの掃除だけで済むところもあります。なのでリフォームをせずにそのまま購入後住むという方もいらっしゃいます。逆に、築年数が結構いっているお家は床がへこんでいたり外壁がはがれている場合が多いです。そして水回りだけは変えたいという方も多いので、300万円ぐらい平気でかける方もいらっしゃいます。

もう一つは、どこまでやりたいか?です。これは先ほどのどこを直さないと住めないか?よりももっと理想を叶えたい!と思う場合です。これまた極端な話をすると、骨組以外すべて一旦取り払い、あたらしく一新させるリノベーション工事したり、築浅物件でも自分好みの間取りに大変身させたり、いくらでもお金をかけられるというところですね!本当は新築戸建てがよかったけれど、エリア的にその中古戸建てがベストであれば、そちらを購入して大規模に造り変えるという方もいます。なので、中古戸建ての初期費用は?とざっくりいわれても答えられないのが正直なところ。

言えることは諸費用かかること。

今の段階でお伝えできることは、中古戸建てにかかる諸費用。こちらに関しては明日改めてお伝えします(*^_^*)また、中古戸建てに行ってみないと実際の予測は立てられないといいましたが、それをどう住宅ローンで工面していくかなどの相談を、フォレスト不動産はご来店していただいたお客様・会員様にお伝えしています。これはなかなか他社さんもやらないことですので、ぜひ一度ご相談くださいね♪建築も行っているフォレスト不動産だからこそお伝えできる情報があると思います♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。