フォレストの家、WBHOUSEの本拠地へ【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

フォレストの家、WBHOUSEの本拠地へ【姫路のフォレスト不動産】

2021/04/17

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

圧倒的に幸せになる家づくり本拠地へ!

ということで、大変お休みをいただきました。フォレストは不動産と建築に携わっており、その中でも、「人が幸せになる住まい」を手掛けているのが特徴です。それが「家族を守り、3世代住み継げる家forest-style」フォレストの家はすべて、「WBHOUSE」の工法で作られています。その工法の本拠地に、若手スタッフで行かせていただきました。

原理原則にのっとったお家

今、WBHOUSE以外のお家は高気密高断熱の住宅です。目に見えない空気はすぐに汚れる。それを換気システムできれいにしようと国でも義務化されていますが、実際にすべてきれいに換気されているわけではありません。2時間に1回、すべての空気を入れ替えて、やっと人間が快適に健康に過ごせる環境が整います。が、換気システムをそもそも止めている家庭や、使っていても段々ダクトにほこりがたまり、悪循環を起こしている家庭もあります。それはいわば、人工呼吸器。人工呼吸器も、ちゃんと掃除をしないといけないのに、放置したままだったらどうでしょうか?汚れた呼吸器からきた空気を吸い続けたら、人間はどうなるでしょうか?

そう考えるだけでゾッとしますよね。

それが今の家づくりの現状です。

WBHOUSEは、その換気システムを使わずとも、空気がきれいに保たれています。だからアレルギー疾患の方でも安心して健康に住める家づくりなのです。このお話は、また詳しくお話いたします^^

室内環境、結露のちがい

実際に模型や実験を通じて、健康や省エネ・高耐久の家づくりをわかりやすく説明していただきました。

実際に宿泊体験も行いました。

先程の室内模型を実際のお部屋サイズで体感できる場所も!快適性やにおいを比べました。明らかに空気も違うし、カビの付き方も違う。改めて高気密高断熱住宅とWBHOUSE住宅の違いを知ることが出来ました。

全国屈指のWBHOUSEを広めるプロたち

今回は、全国750社あるWBHOUSE加盟店の中でも、さらに加速してWBHOUSEを世に広め、幸せな人を増やしていく意思決定をしたWBHOUSEプレミアムキックオフがありました。全国屈指の各社11社がそろい、懇親を深め、決意を固める会。この場にフォレストもいることが本当にすごいことで、改めて兵庫のこの地で、「本当に幸せになる住まいづくり」を提案し続ける覚悟ができました。

伝えていくべき「本当の住まいづくり」

今回、長野の本社にて、実験や体感により、住まいがどれほど人間の人生に影響してくるのかを学びました。改めて皆様にも、本当に大切な住まいづくりとはどういうことなのかを発信し続ける会社でありたいと思います。目に見えているものが本当に一番大切なのでしょうか?そこに疑問を持てるかどうか、ここが人生をより豊かにするポイント。ぜひ皆様、お家を購入するときは、そんなことも考えてみてくださいね(*^_^*)

 

★GW企画★

住まいの相談会を開催!

2021年5月1日2日(土日開催)

10時~14時

※予約の際は、0120-692-270までお電話を!

 

みなさまのご連絡お待ちしております♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。