戸建て、火災保険の選び方!【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

戸建て、火災保険の選び方!【姫路のフォレスト不動産】

2021/06/11

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

戸建て、火災保険の選び方!【姫路のフォレスト不動産】

さて、今日は戸建てを購入されたときに加入する「火災保険」について詳しく取り上げていきたいと思います!

火災保険とは、「家や家の中の家財に何かがあったとき、補償してくれる保険」のことです。「火災」という書き方でもあるように、火事が起こった場合の印象が強いと思いますが、実はそれだけではありません。例えば、落雷や水災などで家になにかがあったときも補償をしてくれるので安心です。また、家の中にある家財は、設定した補償額に合わせて壊れたりした場合に保険がでる!という仕組み。最近は「地震保険」がセットになっていたりと、充実しています。

平均は30~50万円で10年補償。

フォレスト不動産でも、住宅ローンを借り入れさせる方はほぼ必須で火災保険に加入しますので、代理店としても活動しています。戸建てを購入されるお客様は、おおよそ30~50万円一括で10年間補償の火災保険に加入されています。現金で出すのではなく、住宅ローンを借り入れする際に、火災保険代も含めて借りることができる(諸費用)のでご安心ください(*^▽^*)

選び方は「誰から入るか」

どこの火災保険でも、加入する額や補償内容はそこまで変わりはありません。ネット割引など、10%の割引がついている等の特徴はそれぞれありますが…。保険の加入って意外と「親がお世話になっている保険屋さんで」みたいに加入される方が多いです。もしくは、不動産屋が提携している火災保険会社。結局、なにかあったときに瞬時に動いてくれないと意味がありません。フォレスト不動産でも、代理店としてお客様と保険会社の間に立ちます。なにかあったときは、保険会社に連絡をして頂く事にはなりますが、私たちに連絡をいただいても構いません。できるだけはやく解決できるようサポートできれば幸いです。

 


火災保険に関するお問い合わせもお待ちしております!

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。