持ち家、いるの?いらないの?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

持ち家、いるの?いらないの?【姫路のフォレスト不動産】

2021/07/04

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

繰り広げられる持ち家賃貸論争

不動産屋、建築をしている私たちもよく目にする持ち家・賃貸論争。結局どっちがよいの~~!!?と思われて、いろんな情報やyoutubeを見漁る人、いませんか?今日はそのポイントをシンプルに伝えてみます。フォレストの家づくりについては下のリンクから♪

持ち家を買う人の特徴

不動産屋にきて5年目ですが、今まで出会ったお客様それぞれに、住宅購入に求める価値が違います。手狭になってきた、夢のマイホームを手にしたい、家賃がもったいない。色々理由はありますが、住宅購入によって、自分が感じている不満が快適にかわる。もしくは、理想を現実に手にする。そういった、現状からの変化を期待して持ち家を選ばれるお客様が多いです。持ち家か賃貸か、生涯出ていく資金についてシュミレーションした動画もありますので、まだ見ていない方は是非ご覧ください。

ただ住む箱が欲しいなら、持ち家いらないのでは?

たまに、「まあそろそろ買った方が、みんな買ってるし」みたいな方いますよね。フォレスト不動産にはなかなかいませんが…。ただ住む場所があればいい。みたいな方ですね。目的もなにもない状態であれば、私は賃貸のままでいいのではと思います。そこに自分が理想とする生活を描いていないと、結局なんのために家買ったの?住宅ローンきつい…みたいな話になり、挙句の果てに持ち家に文句をつけて後悔しはじめます。せっかく人生かけて住宅ローンを支払うのに、目的がないとそれこそお金の無駄かもしれませんね…。

持ち家いらない派が買ってしまう家。

そもそも、家というのは人格形成の場。もっと言うなれば、空気環境を劇的によくし、健康に暮らせる快適空間になります。通常の賃貸では実現できない空気環境を作り出し、結果家族の幸せを創造し続ける家。それが、フォレストが提供している家づくりです。だから、堂々と、持ち家大賛成と言えるのです。また、持ち家であれば、住宅環境を自分達の手でよくすることが可能です。

実は、フォレストの家づくりは、日本中の「健康な家」をテーマに家づくりしている大工さんにも選ばれています。今回は、大分にある七王建築設計事務所さまとコラボして対談をしています。お客様の事実のお声をたっぷり収めておりますので、ぜひご覧ください(*‘∀‘)また、こういった情報を毎月配信中★チャンネル登録もよろしくお願いします♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。