姫路市青山で中古一戸建てが新登場★【姫路のフォレスト不動産】
2021/07/22
皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。
姫路市青山で中古一戸建てが新登場★【姫路のフォレスト不動産】
今日は人気の大白書中学校区で新登場の中古一戸建てについてご紹介していきます!
土地の大きさは45坪!
中古一戸建てのメリットには、坪数という大きなメリットがあります。最近の建売新築一戸建ては、通常40坪ぐらいですが、中古一戸建てはもともとひろめに区画分けされているので新築よりも広いのです。窮屈なのはちょっと…という方にはおススメです(*^▽^*)
築年数は42年!
こちらの物件は新築年が1979年。私よりも一回り上の歳です。(年齢バレル)さて、42年でリフォームをしていないとなると、確かに劣化はしているでしょう。お家というのは、人が居住をやめてしまうと、まるで魂が抜けたかのように一気に朽ちていきます。それは例外なく言えることかもしれません。ここでポイントなのが、この物件は現在居住中だということ♪人が住んでいる状態であれば、一気に朽ちるということを防いでくれます。また、中古一戸建てでみるべきなのは、屋根の部分で雨漏りがないかとか、外壁の状態、また境界はきちんとあるか等。その辺は実際に目で見ていく必要がありそうですね♪