姫路で不動産選びするときのコツ!

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

姫路で不動産選びするときのコツ!

2021/09/17

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

皆さん不動産購入を考えたときって、一度はネットで調べませんか?そこの地域にはどんな不動産があるのか。また、どれぐらいの値段で売られているのか?一番最初は『へえ~』こんなのもあるんだと思うのですが、真剣になればなるほど『なかなか良いものが見つからない』と不動産選びにつかれてしまい、最後には『マイホーム購入』すらしんどくなってしまう。。。今まで見てきたお客様でもこの想いを持っている方が非常に多い印象です。昨日無事地鎮祭を終了されたご家族も例外ではなく、何年も待ち続けてやっと不動産購入をすることができました。

 

ただ、時間をかければそれだけいい意思決定ができるわけではありません。じゃあどうしたら不動産選びを賢く早く楽にすることができるのでしょうか?ポイントを押さえていきましょう!

  1. 希望しているエリアの物件数が多いとこだけ見る。

いやあこれはですね、非常にシンプルです。昔の話ではネット環境もなく不動産屋それぞれが違う不動産の情報を所有していました。不動産が欲しい方といえば近所の人から聞いた情報を手掛かりに不動産屋さんを何社も周り探していくということをしていたようです。しかし今はネットで自宅にいながらどんな不動産が売りに出されているか知ることが出来ます。また、その会社だけが持っているという情報はほとんどなくなり、市場に情報開示されています。不動産屋を何社も回らなくてよくなりました。特に姫路市西部で探している方は恵まれています。なぜならフォレスト不動産がほぼすべての情報を網羅しているから!!!フォレスト不動産では、毎日物件情報を集めてフォレスト不動産のかいいんさま にいち早く提供しています。約95%の情報はフォレスト不動産に登録すればゲットできる上、希望に合った物件が出れば担当から優先的に連絡を差し上げます。これって、めちゃくちゃ便利だと思いませんか?

 

 2.勝手に決めつけない!

これ、やりがちなんです。値段が合わないからここじゃないとか、坪数が合わないからここじゃないとか、エリア内にないから待つしかないとか…。実は、実際に内覧などの不動産選びをするという段階は、私たちフォレスト不動産の不動産購入ステップの中では第4番目。その前に、お金の計画やどういう物件が欲しいかを決めるステップがあります。しっかりとこのステップを踏んでいる方であれば、不動産選びの段階で決めつけることはしません。フォレスト不動産に御縁を頂き、実際にお話をしてステップを踏まれる方は自分達が選んで良い不動産がある程度わかります。それも一緒に何度が内覧をして『賢い選び方』を網羅されていきますので、選ぶ本質が分かっている状態で不動産を購入されていきます。


 

まず相談!

私もちょろっと全然違う場所の不動産情報を探したことがありますが、どこを見たら良いのか分からないしそもそも行き当たりばったりの不動産選びは疲れる……と、皆様と全く一緒の印象を受けました。改めてフォレスト不動産が行っている正しいステップを踏んでいくことが、なによりも近道になるし、なによりも正しい不動産選びができると感じました。今ちょっと悩んでいる方も、これから探そうかと思っている方も、是非フォレスト不動産にご来店ご相談くださいね!絶対不動産選びが楽になります。皆様のご連絡お待ちしております(*^▽^*)!!

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。