【姫路の不動産】良い物件は一瞬で売れる【実話】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

【姫路の不動産】良い物件は一瞬で売れる【実話】

2021/10/03

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産亀井です。

掘り出し物が売れるスピード

先日、私が本当に体験したお話しです😥

フォレスト不動産では、毎日朝晩2回、その日の物件の情報チェックをしています。

ある朝、姫路市にとある物件がでていました。

価格は1,000万円程度で、車が2台止められて、リフォーム済み

他にもいくつか良い条件があり、

早速フォレスト不動産のお客様にもその情報をお伝えしよう!と

資料請求の電話をしました。

 

プルルルル

「お世話になっております。フォレスト不動産の亀井です。

〇〇の1,000万円くらいの物件資料をいただけますか?」

『あ~それね、もう買付が入ったんですよ。』

「えっ・・・!」

 

なんと物件情報が出て24時間しない間に、

買いたいという人が現れて契約の交渉に入っていたんです…!

 

さすがに驚きました。

そして、日頃から先輩から言われていた

「良い物件はすぐに売れるから、条件を明確にするのはめちゃくちゃ大事なんやで」

の言葉の大切さを感じました…。

良い物件の条件

みなさまが「良い物件がほしい」と思われているのと同様、

フォレスト不動産のスタッフも「良い物件を紹介したいなあ」と

思っています。

 

しかし、皆さまに「良い物件」をご紹介するのって、

実はとても難しいんです。

なぜなら、

〇車を3台持っている人にとっては駐車スペースが3台以上ある物件が「良い物件」だし、

〇お子様がおられる方にとっては学校が近い・駅などが近く通学に便利な立地が「良い物件」だし、

〇綺麗好きな方にとっては水まわりがリフォームされているのが「良い物件」だし…

 

逆に、

●車を3台持っている方は別に学校が遠くても、水まわりが多少古くても気にされないかもしれません。

●お子様がおられる方は、車3台分の駐車場は特に必要ないかもしれません。

●綺麗好きの方は、駅が遠くても不便しないかもしれません。

 

勘の良い方はもうお気づきかもしれません。

そうなのです、「良い物件」って、その人によって全然違うんです。

今回、掘り出し物を買っていかれた方は、きっと

「駐車場は2台以上!」「リフォームされたのが多少前でも気にしない!」「間取りは4部屋あればOK!」「駅が遠いことは気にしない!」「エリアも気にしない!」

などと、自分にとっての「良い物件」の条件をしっかり出していたんだと思うんです。

だから、担当さんもすぐに物件情報をお客様に伝える事ができたし、

「これは条件を満たしている、『良い物件』だ!!」と

決めきることができたのだと思います。

 

よくお客様に先輩がお伝えしていたことが、

「100点満点の人間がいないのと同じように、100点満点の物件もない」

ということ(先輩かっこいいです…!)。

「良い物件」を探しているなら、ぜひ「自分にとっての良い物件」が見つけられるよう、

まずは絶対外せない条件から考えてみてください😊

 

フォレスト不動産ではあなたに合った「良い物件」を一緒に探します

フォレスト不動産では、

物件探しの前に「良い物件」の条件を一緒に決めます。

そうすることで、スタッフが

「あ、この物件は〇〇様が気に入るかもしれない…」

「この物件、条件がすごくいい、あと〇〇円下がれば〇〇様にとっては理想の物件!」

などと考えながら物件を見ることができるんです。

 

ぜひ、あなたの条件を教えてください♪

 

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。