【姫路の物件情報】新築情報のポイント!

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

【姫路の物件情報】新築情報のポイント!

2021/12/25

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、常に約900件の物件を掲載しています😊

【姫路の物件情報】新築情報のポイント

さて、お久しぶりに姫路の新築物件情報をお伝えしようと思いますが、その前に皆様新築戸建てを見るときに気を付けたいポイントってご存知でしょうか?これを知っておくと、内覧に行ったり、物件情報を見る時に効果的♪是非チェックしてみてくださいね♪

新築ポイント①建売物件の売主をcheck

意外と見落としがちなのが、「誰がお家を創ったか」ということ。建売の新築戸建てであれば、大手ハウスメーカーが建てている可能性が高いです。最近は、各工務店なども、建売住宅を建てる傾向があります。価格設定がかなり異なっており、姫路市西部では、2,000万円前後で売り出しされている新築戸建ては大手ハウスメーカーの可能性が高いです。大手ハウスメーカーであれば、性能やデザイン性、まどりよりも価格帯を強みとする「薄利多売型」。工務店であれば、性能やデザイン性がしっかりしているかわりに、価格設定を下げません。3,000万円以上が多く見受けられます。ただ、注文住宅のような自由設計ではなくある程度決められていますので、その分、注文住宅を1から建てるよりかはるかに安く設定されています。

新築ポイント②自分は何を求めているか明確に。

よくフォレスト不動産の会員様でも「まず物件見てからじゃないと」という意見が多いんですが、考えてみてください。手当たり次第に調べつくしても、なかなかぴんとこないことってありませんか?物件探しだけではありません。何が不足しているのか?それは物件情報ではなく、「自分が何を求めているのか」という自己分析です。結局いろんなところを見に行ったとしても、お客様自身がなにがいいのかを明確にしておかないと、判断基準のないまま迷路に入り込んでしまう可能性が非常に高いです。ここはとっても重要なので、是非抑えてみてくださいね^^

大切なのは、物件の前にする「事前準備」

かといって、「ものを見てみないとイメージもつかめない」というお客様もいますよね。それは勿論そうかもしれないので、見に行くなとは言いません。しかし、せめて事前準備「自分はなにを求めているのか」という判断基準をもっていきましょうね!そうすれば、点数もつけられるし、「これはいい」「これはちがう」が見えてきます!皆様の新築物件選び応援します(*^_^*)


健康と経済面に配慮した新築戸建て販売中♪

現在、フォレストでも初の建売住宅を販売しています。
家具付き見学会を土日に開催中(*^▽^*)★
新春は、家具150万円相当を、50万円に値下げ交渉可能!
是非一度ご覧くださいませ♪

場所:姫路市青山北(住所は予約後)
予約:https://forms.gle/usrVZ6Nf6eniQgNU8

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。