【驚き】冬のWBHOUSEあるある/ないない~!!

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

【驚き】冬のWBHOUSEあるある/ないない~!!

2022/01/14

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産亀井です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、常に約900件の物件を掲載しています😊

 

今日はフォレストに住んでいるお施主様から実際にいただいた冬のWBHOUSEあるある/ないないをご紹介します!

 

ではまずあるあるから!

冬のWBHOUSEあるある!

 

あるある①秋用の布団で過ごす。

冬用の布団がいらないそうです!モデルハウスで寝てみると、お家の暖かさを感じます。

暖かすぎて、モデルハウスでは寒い日でも布団一枚でぐっすり寝れます。

 

あるある②ロンTと裸足で過ごす。

家の中が常にあたたかいので、子供が裸足や薄着で過ごせる♪

ちなみに、北海道のWBHOUSEの方は、マイナス22度の中でも半袖短パンに靴下だそうです( ゚Д゚)

 

あるある③ドアを開けっ放しにする。

家中仕切りも少ないので、逆に開けっ放しにしておいた方が家中暖かくなります😊

ちなみに、フォレストのモデルハウスでも玄関を開けっ放しにすることがあります。それでもしばらくは開いてるのに気づかないくらい!素晴らしい性能です✨

 

あるある④エアコンが頑張らない。

お家の断熱性能が優秀なので、エアコンはゆるーく動き続けるだけでお家中に暖かさが回ります。

 

あるある⑤廊下まで暖かい。

フォレストのお家は廊下とLDKが繋がっている場合が多いです。そもそも、仕切りは空間を仕切るのではなく、空気の流れを仕切る役割を持っていました。ですがフォレストのお家は断熱性能が優れているので、仕切りが必要ないのです!なので廊下まで暖かいお家が実現します✨

冬のWBHOUSEないない!!

ないない①布団の中で冷たい手足を引っ付けあう。

手足が冷えないので、いたずらができなくなりますね(笑)

 

ないない②ドアの開けっぱなしが原因の喧嘩がなくなる!

「寒いからしめてよ!」「ちょっと出ていっただけやんかー!」という争いが起こらなくなったそうです。

むしろ開けっ放しにしておいた方がいいかも…!

 

ないない③ストーブ、カーペット、こたつといった暖房器具がいらなくなった。

こたつやストーブの取り合いがなくなります。ちょっとさみしいような気もするけど、全員が快適に過ごせます♪

 

ないない④結露お絵かきや結露拭きがなくなった。

窓の性能も良いので、結露が起こりづらい!

お家の木材にも優しく、お家が長持ちするので資産価値の減少も防げます。

 

どうしてフォレストのお家はこんなに暖かいのでしょうか?

 

よくあるお家は、暖房している部屋はあったかいはずなのに足元が冷たくなってしまったり、暖房のついてない部屋に行くと温度差がひどかったり…。

フォレストの建てるお家がエアコン一台で家中あったかいのは、空気層をコントロールしているからです!

 

お家の断熱性能にもよりますが、室内の気温を快適に保つために大事なのは壁の中の空気層の空気の動きです。空気層が動いたり止まったりすることで、通気層や断熱層になるんです!暑いときは空気を沢山動かして、逆に寒いときは空気の流れをどれだけ抑えられるかで、室内の気温にも影響が出ます。

 

分かりやすく説明すると、ダウンジャケットと同じ原理です。ダウンジャケットの中の空気の動きはとてもゆるやかだから、保温されて暖かいんです。フォレストの建てるWBHOUSEは、ダウンジャケットを家中が着こむように、空気層で家全体を包み込みます。だからエアコン1台でも暖かい家を実現できます。

 

WBHOUSEも、何もしなければ当然寒くなりますが、それでも性能がG2(いわゆるZEHやZEH+よりも高性能です)あるので、何もしなくてもおおよそ13度を下回ることはありません。

実際、現在販売しているモデルハウスに行ったとき、外は4度程度だったのですが、室内は暖房がついていないにも関わらず、家中コートを脱いでも問題ないくらいの室温で驚きました。

洗面所やトイレも特に温度差を感じなかったので、WBHOUSEの断熱性能とは本当にすごいです。

 

WBHOUSEは湿度もあがりません。

少し乾燥しやすい冬には、室内干ししている洗面所や、湿度の溜まったお風呂のドアを開け放しておくだけで、ちょうど良いくらいに加湿されます。

洗濯物も乾いて、室内の湿度はちょうど良いくらいに加湿されます。


 

WBHOUSEは通気断熱WB工法で建てられた家のことです。

夏も冬も、空気層をコントロールすることで家中の湿度温度を快適に調節します。すごいのが、調節するのに電気が必要ないところ。何もしなくても、何もいじらなくても、気温に合わせて自然と快適温度になるのです。この快適で便利で経済的なお家を、是非体験しに来てくださいね。

🎍新春キャンペーン🎍

現在、フォレスト不動産では

1月中に空気がきれいな建売WBHOUSEの契約をすると

150万円分の家具がもらえる新春キャンペーン中!

 

①通気断熱WB工法で、日本の風土に合った断熱性能のお家🏠

②極小土地でも空間の使い方で広く感じる間取り👌

③駐車場2台🚙

④太陽の入るフリースペースとリビング☀

⑤普通の1.5倍の洗面所で、洗う干すが1室完結👔

⑥わんちゃんの匂いだけじゃなくて、あらゆる匂いが勝手に抜ける壁✨

⑦断熱性能が高いので毎月の光熱費を抑える◎

⑧長持ちするお家だから、リフォームしやすい間取り🌿

 

1月中の契約決定で150万円分の家具プレゼント!

本物の家具に囲まれて、上質な暮らしができるお家です🏠

 

まずは見学して、

お家の雰囲気を見てみませんか?

ご予約はグーグルフォームからどうぞ!

 

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。