【紹介】相生市の築62年の土地物件!
2022/07/16
こんにちは!
フォレスト株式会社です。
本日は、とある物件を紹介します!
相生市那波本町にあるこの物件。姫路市西部を主にしているフォレストのエリアとは少し離れていますがご紹介させていただきます!
こちらは、土地として販売されているのですが、実は土地の上に家が建ったままなんです。土地を買っていただくことになるので、家の保証などはできません。建物は昭和35年に建てられたもので築62年になります。ちなみに、昭和35年はカラーテレビの本放送が始まった年です…!そのため、このお家に住む、というよりは建替えて住むのがおすすめです♪とはいえ、こちらの建物、和風の趣があってとっても素敵なんです。せっかくなので、紹介させてください!
まず、土地として活用し、新築マイホームを建てる場合は、立地がすごく良いんです!相生駅から徒歩16分、徒歩で駅まで行けちゃうのは、通勤・通学を考えると助かります。バスに乗ると、たったの3分!相生駅は新幹線も通っているので、交通の便はよさそうです。生活の便もよく、商業施設は徒歩圏内にスーパー、100円ショップ、薬局、郵便局、病院と、一通りの施設が揃っています。また、図書館が敷地内にある大きな公園もあって、お子様にも嬉しい立地となっております。将来の通学や、老後まで考えても、おすすめしやすい立地です。
では内装を見ていきましょう!
まずはお風呂から!古いお家の場合、お風呂がアルミのような素材の湯舟が多いのですが、こちらは薄い緑の浴槽に、ところどころ木のイラストがついたタイルと、きれいめな内装です。洗面台も広く、使い勝手がよさそうです。
次はお部屋。結構広い、まるでおばあちゃんのお家みたいですね。床の間、押し入れ、ふすま、広い空間、縁側のような窓……古民家風で味がありますね。このお家は、和室だけじゃなくて、洋室もあります。
同じお家とは思えないくらい、洋風なデザインが取り入れられた空間です。お庭に面しています♪
細い廊下は前面窓で、趣があります。小さな丸い和の小窓のデザインがとても素敵です。