花粉症が改善される家?!住むだけで心地よい春に♪

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

花粉症が改善される家?!住むだけで心地よい春に♪

2023/03/13

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、姫路市西部の不動産情報を常に約900件掲載しています😊

土地や戸建て、収益物件などなど…お探しの方は一度チェックしてみてくださいね。

住むだけで花粉症やアレルギーがマシになる家?

花粉症の皆さん、今年の調子はいかがですか?

私も花粉症なのですが、もう目もかゆくて鼻水も出て…最近は暖かくなって過ごしやすいはずなのに、

花粉のせいで全然ワクワクしない春を迎えております。

 

…春に花粉が飛ぶのは当たり前、花粉症だとつらいのは当たり前、薬を飲むのも当たり前、、

花粉症もちにとっては、そんな「当たり前」ばかりですが

「住むだけで花粉症がマシになる」という家があったとしたらどう思われますか?

いやいや、仕事や用事で外出しているし結局花粉を吸いこんだら一緒でしょ、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、花粉症やアレルギー症状って「体が少しずつ変われば症状も軽くなる」という特徴があるんです。

実は住環境って結構大事なんですよ!

結局どんな家だと症状がマシになるの?

そのヒミツは、「洗濯、換気、間取り」にあります!

まずは洗濯。花粉症もちの皆さんは、

部屋干しOR外干し後の洗濯物パンパンがルーティンなのではないでしょうか(笑)

通期断熱WBHOUSEでは、いつでもどこでも部屋干しOK!しかも洗濯物が臭くならないお家なので

花粉がくっつく心配もなし。布団も洗濯物もオール部屋干し!

家の中で干す、たたむ、しまうができるので、家事楽にもつながります。

花粉や梅雨の時期もノンストレスな乾き具合です。

 

そして、目に見えない換気ですね。

実は住宅に花粉が入ってくる原因の6割が換気なんです。

現代では、通常のお家だと24時間換気が必須。知らず知らずのうちに勝手に花粉が家の中に入ってきています。

ですが、換気が不要な家もあるんです。

それが通期断熱WBHOUSE

そもそも換気が必須になった理由は、過去蔓延したシックハウス症候群がきっかけ…。

WBHOUSEは、クロスや壁体内に秘密があります。

化学物質を壁が排出するWB工法でできたお家だから、換気不要なのに超健康的な空気環境で過ごせちゃうんです。

 

最後に間取りも重要です。

玄関から内にどう花粉を持ち込ませないか?

ちょっとした一工夫で、夜の過ごしやすさが変わります。

 

WBHOUSEを体験できる無料宿泊体験!

フォレスト株式会社では、そんなWBHOUSEをリアルに体感していただけるよう、

宿泊型モデルハウスを設けています。

モデルハウスでは実際に洗濯していただいても良いですし、お料理していただいてもOK!

換気システムを使わっていないのに快適な空気感をぜひ味わってみてください。

毎月1組様限定で宿泊体験を開催しておりましたが、3月はご好評につき追加開催が決定しております。

花粉症やアレルギーでお辛い方、ぜひこの機会にWBHOUSEを知ってみてくださいね♪

 

お電話のご依頼もお待ちしております。

不動産・建築公式HP👇

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。