5月に突入しますね!【フォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

5月に突入しますね!【フォレスト不動産】

2023/04/30

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産物件サイト】では、姫路市西部の不動産情報を常に約900件掲載しています😊

土地や戸建て、収益物件などなど…お探しの方は一度チェックしてみてくださいね。

4月はどうでしたか?

4月が終わり、早くも5月に突入しました。

小さい頃はゆったりと流れていた時間も、大人になって年を取るにつれてだんだん早く感じますね。

先月を振り返って、どうでしたか?

お子様が入園・入学し、1つ上の学年に進級し、新卒の皆さんが記念すべき1社目に入社する月です。本人や親御さん双方とても忙しかったと思います。かく言う私も、昨年の今頃は新卒として入社した時期だったので、とても忙しかったです!

資料や道具一式の準備をしたり、一人暮らしを始めてする方は賃貸の手続きをしたりとただでさえやることが多いのに、それに加えてまったく新しいことを学んでいくとなると休む暇もありませんよね・・・。

4月になって最初に経験した休日がとてもありがたかった記憶があります(笑)

 

ここで、新たに大学1年生になった皆さんにひとつ言いたいことがあります(読んでくれていますかね?)。

先輩から、「大学はめっちゃ遊べるぞ」と教えられた経験はありませんか?

たしかにたくさん遊ぶの時間は大いにあります。バイトをしてたくさんお金を稼ぐことも出来ます。ですが、すべて真に受けてそれらにすべての時間を割いてはいけませんよ!

 

それはなぜか・・・就活ですごく苦戦するからです!

 

今の就活は、建前(悪く言えば嘘)のオンパレードです。どんな小さなことでもどう言いかえればよく見せることが出来るかという、ハリボテを作るスキルが無駄に身に着くあってないような儀式みたいなものです。(当然、すべてがそうとは限りませんが)

誰もがそうしているので、自分という個性を出せず、結果どんぐりの背比べになってしまっている傾向にあります。

 

そんなことより、本物を身に着けませんか?

 

例えば、英語をひたすら頑張ったり、何か職に有利な資格を取ったり、社会に貢献する活動を行ったり・・・。

大事なのは、他人とは違う自分だけの”何か”を取得して差をつけることです。自分はどういう考え方で生きているのか、人生の中で何をしたいのか、どうありたいのか。そのためには××会社の力が必要だ。そういった”何か”を探すことが大切なのではないでしょうか。

新卒の就活は人生の中でも大きな転機ですので、是非とも全力を出し切って必ず納得する結果になるよう、頑張ってください!


 

今年もこの季節ですね!

今週は毎年皆さんが待ち望んでいるGW(ゴールデンウィーク)ですね! 皆さんはどのように過ごす予定でしょうか?

今回のGWは残念ながら大型連休とはいきませんでしたが、有休をとったりGW休みを有効活用して家族で旅行に行ったりテーマパークに遊びに行ったりといった計画を前々から立てていると思います。きっと、準備や計画を立てている時間すらも楽しいと感じていたことでしょう。

ですが、いざ当日となると逆に行きたくなくなったり、やる気が半減してしまったりといった経験はありませんか?(自分だけでしょうか?(笑))

私が学生時代の時は特にそう感じることが多く、なんでこんなに気分が乗らないのだろうといつも疑問に思っていました。

結果、最後はそんなことも忘れて大盛り上がりしているのですが・・・(笑)

自分なりになぜそういったことが毎回起こるのか分析みたいなことを少ししたことがあるのですが、一番大きな原因は、

 

不安

 

だと思うのです。

「何か嫌なことがあったらどうしよう」「期待より楽しくなかったら損だな」・・・といった杞憂をしてしまうから、想像しながら計画を立てるときは楽しいのに行く直前になって落ち込んでしまうのだと思います。

では、どうすれば終始楽しむことが出来るのでしょうか?それは、

 

受け入れること

 

だと思います。

どんなに悪いことが起こっても、偶然や不幸で片付けてはいけません。それらすべては何かしら原因があっての結果に過ぎないからです。

受け入れることによって、「前回こんなことがあったけど原因は○○だったから、次から気を付ければ起こらないな」となって未然に防ぐことが出来るのです。

逃げるのも生きるうえで大切な1つの手段ですが、目の前の現実を認めて糧にすることが出来れば、「良くないことを回避できる力」と「今後のより良い人生」の2つを得られるのです。

 

ここで、自分が見ているアニメの名言を1つお伝えします。

 

「逃げたら1つ、進めば2つ手に入る」

 

ここで言う「手に入る」は、良い事も悪いことも当てはまるそうです。奥が深いですね。

 

どんな状況に立ったとしても、まずは一歩踏み出してはいかがでしょうか?

 

 

・・・GWの話だったのに、なぜかよく分からない方向に進んでしまいましたね(笑)

それでは、今回の話はここまでです。読んでいただきありがとうございました!

話しは変わりますが・・・

弊社、「フォレスト不動産」はGWも絶賛稼働中!

4/29~5/7開催の「GW完成見学会(たつの市新宮町)」も順次募集中です!

注文住宅をお考えの方、健康住宅に興味のある方、そもそも不動産購入が不安な方でも、お家への考え方が変わるとてもお得なイベントとなっております!

ありがたいことにどんどんご予約が入っている状況ですので、この機会に是非ご来場してみてはいかがでしょうか!!

 

弊社は姫路市西部の物件掲載数No.1!を自負しているHPも運用中です。下記のリンクから飛べますので、興味のある方は一度後らになってみてください!

 

🏠リンク先🏠

 

笑顔と健康をつくるフォレストの家建築HP

 

見学会など楽しいイベント情報はこちら

 

WBHOUSEを建てたOB様の声

 

姫路市西部の土地/不動産情報

 

Instagramで施工事例を紹介中!

お電話のご依頼もお待ちしております。

不動産・建築公式HP👇

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。