【9月】姫路市で開催!知識が増える住宅イベント情報

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

【9月】姫路市で開催!知識が増える住宅イベント情報

2023/09/02

姫路の土地・不動産探し、注文住宅を建てるならフォレスト不動産

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産山本です。

このブログでは、皆様のお役に立つような不動産に関する情報をアップしています!

フォレスト不動産 物件サイト】では、姫路市西部の不動産情報を常に約900件掲載しています😊

土地や戸建て、収益物件などなど…お探しの方は一度チェックしてみてくださいね。

フォレスト不動産 健康住宅 建築サイト】では、弊社の家づくりに関する情報を発信しています。

施工事例も掲載していますので、注文住宅をご検討されている方はぜひ見てみてくださいね!

目次

    姫路市で2023年9月に開催している住宅イベント情報

    家づくり初心者も情報を得すぎて迷っている人も必見!

    今回は姫路市で開催する住宅イベント情報をお知らせ!

    今月フォレストでは4大イベントとして、相談会や体験会を開催することになりました。

    家づくり初心者の方も、色々と情報を得すぎて疲れてしまった方、どんな家づくりをしたいか迷っている・悩んでいる方もぜひ一度チェックしてみてくださいね。

    「どんな暮らしがしたいのか?」のヒントになれば幸いです。

     

    ①【アンコール開催】間取り、土地、資金が全然違う!平屋vs二階建てお家作り相談会

    姫路市で2023年9月に開催している住宅イベント情報

    8月も開催していた、平屋×二階建て 徹底比較相談会。

    好評すぎてお客様から「予定が合わないので9月もやってもらえませんか?」とのお声を多数いただきました。

    平屋は人気だけど結局どっちがいいのか?

    納得いく家づくりがしたいから情報として知っておきたい!という方にもおすすめです。


    平屋も二階建ても多数の施工実績を持つフォレストだから、お悩みにお答えできる相談会を開催します。
    平屋と二階建てのメリットとデメリットだけでなく、建築費用やランニングコストなども包み隠さずすべてお伝えします。


    これからお家づくりを始めようと考えている方、お家づくりを進めているけど改めて理想のお家づくりを考え直したい方、ぜひこの機会にお越しください(*^_^*)
     

    【日時】

    2023年9月 ご都合の良い日時をお知らせください。

     

    【場所】

    宿泊体験型モデルハウス 姫路市飾西619-1

    電話で予約する

    ②【3日間限定】間取りの違いで住み心地が変わる!設計士がご案内するモデルハウスツアー

    家づくり初心者も情報を得すぎて迷っている人も必見!

    家づくりを考え始めたばかりの時は、理想の家を建てたいけど何に気を付けたらいいのかわからない方がほとんど!
    今回は、特別に設計士が家づくりのポイントをお話ししながら、こだわりのモデルハウスをご案内いたします✨

    ■設計士がご案内するモデルハウスツアー3つのメリット
    ①お家づくりで失敗しないために絶対に知っておいて頂きたいこと
    ②家事ラク導線?使い勝手の良い間取り?
     お客様自身でも気が付かなかった自分の隠されたこだわりが分かる!
    ③高性能なお家がなぜ人気なのか?みてわかる性能の重要性を体感!

    モデルハウスツアーにご参加頂く事で今までなんとな~く決めていた事が、
    よりお客様のこだわりが明確になり、結果的にお家づくりがスムーズに進みます!
    また、今回はプロの設計士がご案内するから聞ける!お家づくりのアレコレもなんでも聞き放題です♪
    ぜひこの機会に、「設計士がご案内するモデルハウスツアー」へお越しください。

     

    【日時】

    2023年9月16日(土)、17日(日)、18日(月)

    10:00-19:00

    ご都合の良い時間をお知らせください。

    【場所】

    宿泊体験型モデルハウス 姫路市飾西619-1

    ③【特別開催】見る×知る×分かる!後悔しない「耐震性に強いお家づくり」見学会

    家づくり初心者も情報を得すぎて迷っている人も必見!

    建ってしまえば見えなくなる、、。壁の中や天井の裏側がどうなっているか皆さんご存知ですか?


    今、お家を建てるほとんどの方がお家づくりの一番大切な事を知らずに建てられています。
    数年後に大規模リフォームが必要なお家づくりを知らず知らずのうちに建ててしまっている。

    そんなのは絶対に嫌ですよね…。

    フォレストのお家はWB工法というお家づくりの手法を用い、壁の中で空気の循環を行い断熱性や気密性や湿気対策に圧倒的に優れたお家づくりをしております!


    また、「75年製の無垢材」を使用する事で耐久性に優れ、シロアリ対策にも強いのが特徴です!

    三世代住み継ぐために、建て方や断熱材、使用している材木すべてにこだわっています。
    今回は、そのこだわりの構造部分を特別に公開します。


    一度も見たことがない方、他社と比較をしたい方は、ぜひこの機会にお越しください。

     

    【日時】

    2023年9月 

    ご都合の良い日時をお知らせください。

    【場所】

    姫路市緑台

    ※詳細はご予約確定後お伝えいたします。

    ④洗濯料理OK!泊まって感じるモデルハウス宿泊体験

    家づくり初心者も情報を得すぎて迷っている人も必見!

    ★先着限定1組★


    住宅展示場にお家を見に行く…ただそれだけでは中々感じ取れない

    「お家のメリットデメリット」があります。

    洗濯やお料理などを実際にして頂き、匂いの抜け感や洗濯物の乾き具合を確かめてみてください!


    この宿泊体験で即決される方がいらっしゃるほど人気の宿泊体験イベントです。
    どんな仕組みの住宅なのか?実際に体感してみてください。

    フォレストモデルハウスは家事楽ポイントがたくさん詰まっています。

    実際に洗濯して室内に干していただいてもOK!是非一度、乾きやすさを宿泊して実感してみませんか?

     

    【日時】

    2023年9月16日-17日(土日)

    16日16:00から17日10:00まで

    【場所】

     

    宿泊体験型モデルハウス 姫路市飾西619-1

    【備考】

    駐車場・布団セット完備
    バスタオル・アメニティ・歯ブラシ等はご自身でお持ちくださいますよう、よろしくお願いいたします。
    (洗濯もできます!夜に洗濯し、早朝に乾き具合を体感してみてください♪)


    不明点等あればお問い合わせくださいませ。
    TEL:0120-692-270(フリーダイヤル)

    電話で予約する

    お電話のご依頼もお待ちしております。

    不動産・建築公式HPはこちら

    会社概要

    フォレスト不動産

    フォレスト不動産

    電話番号
    0120-692-270
    所在地
    〒671-2216
    兵庫県姫路市飾西735-1
    営業時間
    10:00 〜 19:00
    定休日
    免許番号
    兵庫県知事(2)第451379号
    所属団体
    (社)兵庫県宅地建物取引業協会
    (社)全国宅地建物取引業保証協会

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。