姫路市で家や土地を売る-目的- | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

姫路市で家や土地を売る-目的-

2019/07/07

姫路市で家や土地を売る-目的-

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。7月7日!今日は七夕ですね(*^▽^*)姫路市で家や土地を売る場合、様々な思いがありますね。フォレスト不動産では、買いたいお客様向けにHPを開設しており、そこで掲載している売り物件情報は姫路西部だけで648件。非常に沢山の売り情報がございます。売却活動をしてすぐ売れる場合もありますが、売却活動をしてもなかなか売れない方がいらっしゃいます。それがエリアなのか相場なのか、何に左右されているかは人それぞれ。実際に姫路市で家や土地を売ろうとしている方、一番の目的はなんでしょうか?

姫路市で家や土地を売る目的はなんですか?
姫路市で家や土地を売る目的とは?

家を土地を売る目的…
多くなってきたのは、相続した土地や家の売却。空き家状態になってしまっている家や土地のことです。『手放したい』そんな想いが一番の方が多いです。その場合は、スピード最優先。いち早く買いたいお客様を見つけることが重要です。フォレスト不動産に売却活動を依頼すれば、どうしたら早く買いたいお客様と繋げることができるのか、一緒に考えます。フォレスト不動産に依頼する…といってもまずは、しっかり面談してはじめて「任せたい」と思って頂けるかもしれません。ですので是非一度、お話してみましょう(*^▽^*)何かお役立ちできるかもしれません。

そのほかの家や土地を売る目的…
前回の投稿でもありますが、今の家を売って移り住みたい方もいれば、新築を購入したいというお客様もいらっしゃいます。家や土地を売る目的…というと、次の購入資金ととらえたほうがよいですね^^その場合は、相場を見つついかに値段を下げずに売るかが重要になってきます。家や土地を売る目的によって、なにを重要視するかが変わってきます。ここまで考えてくれる不動産屋は少ないかもしれませんね…

家や土地を売るために…
今回は2つの例をあげましたが、家や土地を売るために、目的はさまざま。面談してみて、『やっぱり売るのをやめる』という意思決定をされる方もいらっしゃいます。沢山の方が賢い不動産売却の仕方を身につけて、少しでもよりよい売却活動ができるようにできればと思います!フォレスト不動産にぜひお気軽にご相談くださいね~(*^▽^*)♪

姫路市健康注文住宅を建てるなら!
文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。