不動産売却指定流通機構レインズ? | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

ブログ

不動産売却指定流通機構レインズ?

2019/07/25

不動産売却指定流通機構レインズ?

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日は不動産売却についてお話ししようと思います!

不動産売却の情報公開

不動産売却をする際、買主様に対して情報公開しないといけません。でないと売れるものも売れないですね。広告をして売っていることを知ってもらうように、不動産売却のときも広告が必要です。

その特徴的なものといえば、指定流通機構。レインズと呼ばれるものです!皆さんご存知でしたでしょうか?

いわばクラウドの様なもので指定流通機構レインズでは全国の不動産情報が掲載されております。因みに、ここで掲載している物件は、一般媒介契約以外の物件は必須で登録しないといけません。ただ一般媒介契約を結んでいる物件は、この指定流通機構レインズにあげなくても良いと言われていますので、指定流通機構レインズだけが全ての不動産情報というわけではないです。

それでも、多くの不動産屋が買主様のために不動産を紹介する為にはこの指定流通機構レインズを見るのは確か。基本的には不動産業者しかログインできません。

不動産売却においてこの指定流通機構レインズはとても大事な広告クラウドです。この仕組みをちゃんと説明してくれる不動産業者が良いですね(*^▽^*)

指定流通機構レインズですが、フォレスト不動産では毎日チェック。不動産売却情報をいち早く買主様に伝える為。また不動産売却情報を知ることが、不動産売却したい方への提案に繋がります。私も指定流通機構レインズは毎日確認していますので、何か分からないことがあればいつでも聞いてください!

姫路市の不動産マイホーム情報

姫路市で建てる健康注文住宅

フォレスト不動産youtube!

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。