不動産屋、仲介業の仕事について! | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

不動産屋、仲介業の仕事について!

2019/08/23

不動産屋、仲介業の仕事について!

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日はあいにくの天気ですね……今日は神戸で研修。しっかり学んできたいと思います!!

の前に不動産仲介業のおさらいをしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))


フォレスト不動産では、主に不動産を売りたい方、不動産を買いたい方の仲介をしています。不動産業界には様々種類があります。

  1. 不動産販売業者
  2. 不動産仲介業者
  3. 賃貸管理、仲介業者
  4. マンション管理業者
  5. 投資物件管理者

その他にも色々な種類がありますがフォレスト不動産は2番の仲介業者です。なので、不動産屋だから土地持ちのお金持ちみたいなことはありません。むしろ売りたい方と買いたい方のサポートをしなければ、お役立ちしなければ、フォレスト不動産の価値はありません。その辺は通常の不動産屋同様シビアに見られるポイントかもしれませんね。

繋げるお仕事なのです。

仲介業者はフォレスト不動産だけでなく、大変多くの業者が存在しています。姫路市西部だけでも何十軒も不動産屋があります。個人で1人でしている方から全国規模の不動産屋まで多種多様。それでも、実際不動産仲介業者に支払う仲介手数料というものは同額なのです。稀に手数料無料を謳っていたり、割引を使う業者もいますが、基本的には同額徴収しています。仲介手数料のお話は以前の記事をご覧下さい。

フォレスト不動産でも仲介手数料を頂いておりますが、それ以上の不動産購入不動産売却サポートを行います。売ったら終わりのこの業界で、しっかり色を変えていく。それもフォレスト不動産の役割ですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

フォレスト不動産で不動産購入!

フォレスト不動産で不動産売却!

姫路市で建てる健康注文住宅WBHOUSE

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。