不動産売却失敗したい方はこのブログは見ないでください。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

ブログ

不動産売却失敗したい方はこのブログは見ないでください。【姫路のフォレスト不動産】

2019/08/30

不動産売却失敗したい方はこのブログは見ないでください。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日も不動産仲介についてお話していきたいと思います!

不動産売却の相談はフォレスト不動産へ

さて、不動産売却をするにあたり、売却の流れについてや、不動産査定についてお話してきました。不動産売却をする上で、一番最初にするべきことはなんだったでしょうか?文章中何度も出てきました。皆さんお分かりでしょうか??

それは、御来店していただくということです。不動産売却を安心してスムーズに行うには、御来店していただくことが何よりも最優先事項になるのです。御来店していただいたら、どんなメリットがあったでしょうか?

1.自分で悩む無駄を無くせる

当たり前の話ですが、した事もないことをしようとすると、どこか不安がつきまといませんか?特に不動産売却は人生に一度あるかないか、どう動くのが正解なのか分からないですよね。私もこの職業に就くまでは、不動産屋に土地を買ってもらうのか、譲ってしまうのか、、かと思っていました。分からないから今のご時世、ネットに頼ろうとします。ネットに書かれているのは結局同じような事。分かったつもりになって安心する。でも行動はしてない。みたいなケースになっていませんか?それではとても勿体ない。使えるツールがあるなら、しっかり使いましょう!まず1番にプロに相談してみましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))✨

2.訂正価格で戦略を練れる

不動産売却においては戦略が大切です。これをいう不動産屋はあまり無いかもしれませんが……御来店して頂くと、どういう思いで不動産売却を検討しているのかや何に不安をお持ちなのかが分かります!無料査定も行っておりますがその前にあるのは売る目的なので、その目的をフォレスト不動産も実現できるよう一緒にお手伝いしていきます。その上できちんと無料査定を行い、戦略立てて売却ゴールまでの道のりを考えていきます。

人は直接対話することが大切

3.不動産屋に優先順位をあげてもらえる

ん?これはどういうこと?と思った方。不動産屋に共通して言えることなのですが、想像してみて下さい。自分が不動産屋だとして、一方は御来店時に沢山思いや情報を教えてくれるお客様。一方はメールだけであまり情報も明かしてくれないお客様。どちらを優先的に売却促進してくれるでしょうか?もちろんお客様に優劣はつけません。ただ、一般的な不動産屋は、売却が進みそうな方に優先的にサポートしていきます。それだけ不動産売却したい方は多くいらっしゃいます。反響がとれにくいエリアでも、同じことが言えるかもしれません。また、一度に何件も売却サポートすることは難しい代わりに、お会いしてお話できることで、何倍も売却サポートの質はあがります。要は不動産屋が何でもしてくれるという考えではなく、不動産売却ができるようにサポートする人達という解釈で不動産会社を見ても良いかもしれません( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾不動産屋も人なので、ぜひ心理を逆手に取ってみてください( ̄ー ̄)


さて、本日は不動産売却にとってまず一番最初にするべきことについてお話しました。不動産売却にお悩みの方、不動産売却をしようと思っている方、是非参考になれば幸いです。フォレスト不動産でも不動産売却、不動産査定のサポートを行っております。詳しくは下記リンク先をクリック!御来店予約はこちらから!

姫路市で不動産売却不動産査定!

姫路市でマイホーム不動産購入!

姫路市で建てる健康注文住宅WBHOUSE

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。