不動産売却不動産査定について総復習編! | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

不動産売却不動産査定について総復習編!

2019/09/04

不動産売却不動産査定について総復習編!

こんばんは!フォレスト不動産橋本です。今日は不動産売却査定について、前回からの話をまとめてみました!不動産売却査定について詳しく知りたい方は必見です!

姫路市で行う不動産売却査定!

不動産売却査定の基本

不動産売却査定は、不動産一括査定サイトを使ったらよいと言われる傾向がありますが、フォレスト不動産では、不動産一括査定サイトを推奨しておりません。

  1. 不動産を実際購入するのは市場の買い手
  2. 無料査定では価格査定でどこも大差ない
  3. 個人情報をばら撒いているというリスクがある

主に上記3つの理由から不動産一括査定サイトは推奨しておりません。一般的に、『高く見積もりを出してくれたらそれで売れる』という思い込みと、実際の動きの不一致が起こります。不動産会社はほとんどが仲介業者。買取業者ではありませんので、もしも高値で売りたいのであれば、仲介業者に無料査定を依頼し、そこから不動産売却をサポートしてもらう方がよっぽど良いです。その時の買い手は、『その不動産を欲しい人』になるので、これからマイホーム購入を検討している家族や、土地が欲しいと思っているどこかの会社など、非常に沢山の方が対象になります。買取業者とはわけがちがうので、その辺も抑えておくべきポイントです!

姫路市で家・不動産を売りたい!
売却や査定についてのご相談受付中。

 

不動産売却査定の流れ

フォレスト不動産が行う不動産査定ですが、基本的に価格査定と呼ばれる無料のサービスを行っています。具体的にどういう査定かというと、『不動産やその周辺状況を調査し、実際に売り出す際に目安となる価格を提示する』という査定です。一般的に不動産仲介業者が行う価格査定とさほどちがいはありません。まずフォレスト不動産にご来店頂き、相談内容を詳しく聞き取り致します。その後、書類だけの机上査定で終わらず、現地も見に行く訪問査定も行うことで、より詳しくより相場や現場に合った価格を提示できるよう工夫しながら査定を行っています!

不動産売却査定した後が重要!

不動産売却をするために不動産の無料査定を行うわけですが、その価格が出てからの動きが重要なのです。実際に売れるかどうかは市場に情報を開示してみないとわかりません。だからといって最初から売れるであろう価格を提示することは、『高く売りたい』という売主様の想いに反します。かといって相場よりも高すぎても売れ残りの不動産になってしまいます。そうならないように、不動産売却査定をしたあとの戦略を立て、市場の動きをみながら価格変更や伝え方を考えていくことが必要です。フォレスト不動産は、その戦略、売りだしてからの動きに力をいれています。是非一度、フォレスト不動産にご相談ください。何か一つでも、ためになることを持って帰って頂けることを保証します。

姫路市不動産売却不動産査定!
姫路市の不動産マイホーム購入!
家族を守り、3世代住み継げる家

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。