姫路市で不動産売却を成功させたお客様に話を伺いました。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

ブログ

姫路市で不動産売却を成功させたお客様に話を伺いました。

2019/09/06

姫路市で不動産売却を成功させたお客様に話を伺いました。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。姫路市で家・不動産を売りたい方はフォレスト不動産へ!ということで、不動産売却や不動産査定を検討されている方のサポートを行っております。今日は、不動産売却を姫路市でおされたお客様から直接伺った話をブログにしてみました(*^▽^*)

実録してみました♪

不安が伴う不動産売却

フォレスト不動産は大手企業ではなく地域密着型のまだまだ小さい不動産屋なので、お客様の多くはまず大手を見て、肌が合わずフォレスト不動産を訪ねてこられます。このお客様も同じように、大手数社不動産査定や不動産売却サポートをお願いしてからフォレスト不動産を訪ねられました。なぜフォレスト不動産にきたか…一番は『不安』が大きかったのではないでしょうか?どこに頼んでもあまりよい扱いはされず、本当に売れるのかと不安に思われていたのを今でもよく覚えています。

なぜフォレスト不動産が
選ばれたのか?

不動産売却を不動産屋がサポートする際、お客様と契約を交わします。その契約については、『不動産売却時の媒介契約についてまとめました!』をご覧ください(*^▽^*)その契約内容でも一番縛りの強い、専属専任媒介契約を結び、売却活動をサポートさせてもらうことに。ではなぜ、フォレスト不動産と一番縛りの強い専属専任媒介契約を結んで下さったのでしょうか?

その理由がなんとも嬉しいのですが、

『御社(フォレスト)の社長様とお話をさせて頂き、他社のどこよりもなぜ売却しなければならなかったのかという私の気持ちに寄り添って頂いたから』

というお言葉です。確かにフォレスト不動産は他社よりも規模は小さいかもしれません。ただし、売却するお客様の立場に立って無事ゴールまでお導きしたいという想いは、売り上げどうこうよりも、役に立ちたいという想いが勝っています。ただお気持ちを汲むだけではなく、私たちを信じて契約して下さったからには、お役立ちして売却を成功させたいと思い、行動していきます。

そこで大切になってくるのが不動産売却時の戦略。ただ市場に売っていることを伝えても、本当の不動産の価値は伝わらないので、お客様の希望価格や希望時期と照らし合わせながらも市場の動きに沿えるよう戦術をその都度変えながらサポートしていきます。

 

本気で不動産売却をするか、検討されている方

是非一度フォレスト不動産に足をお運びください。

きっとなにかお役立ちできるはずです。

まずはご来店予約からどうぞ♪

姫路市で不動産売却不動産査定!
姫路市で不動産マイホーム購入したい!
家族を守り、3世代住み継げる家

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。