不動産売却はまず愛することから始まります。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

不動産売却はまず愛することから始まります。

2019/09/22

不動産売却はまず愛することから始まります。

こんにちは!フォレスト株式会社橋本です。今日は有給をとって、仙台と石巻にきています。東日本大震災から約8年経ちましたが、復興は7割だそうです。タクシーの運転手さん曰く『復興は10年かかるね』とのこと。じわじわと景色が戻っているところもあれば完全になくなった景色があることを感じました。私も、今の私にできることを考え、お客様が幸せになるお手伝いができたら、と切に願います。さて、切り替えて電車の中でブログを投稿していきます(笑)

流れ着いたベニヤ板に震災後1カ月のときに制作されたそうです。

不動産売却の難しいところ

実際に不動産売買のサポート(仲介)をする中で、自分自身難しいと感じていることが『不動産売却』です。もちろん、条件も良くだれでも欲しくなるような家や不動産であれば、売るお手伝いも簡単でしょう。市場に出すだけで、人気の物件はすぐに売れてしまいます。ただ、そんな楽な仕事をするためにフォレスト不動産は不動産売却をサポートしているわけではありません。フォレスト不動産がしたいのは、あくまでも不安で困っている、でも不動産を売りたいと思っているお客様のサポートです。不動産売却で難しいのは、フォレスト不動産がお客様の不動産を買い取りするわけではないということ。不動産売却で購入するのは一般のお客様。お客様にとって価値がないと、不動産は売れません。残酷な話ですがそれが事実・・。

人を愛すのと不動産を愛すのは同じ

フォレスト不動産では、お客様の不動産の価値を一緒に見つけていきます。不動産の価値はそれぞれですが、買いたいと思っているお客様の価値もそれぞれ。不動産自体に価値をおく方もいれば、その立地に価値をおく方、値段に価値をおく方。そこの価値づけにピタっとはまることが大切ですね。人にも長所短所がありますが、ひっくるめてその人を愛せたらそれはとても素敵なことです。不動産も同じで、100点満点の土地や家はありません。なぜなら点数をつけるほどシンプルなものではないからです。ましてやそれを決めるのは持っている本人ではなく相手。相手の価値づけにはまるかどうかが大切なわけで。

愛するってやっぱり素敵です。

一緒に不動産を好きになりましょう。

買いたいお客様の価値づけにピタっとはまるためには、やっぱり、不動産の良いところと悪いところを、売りたいお客様と不動産会社が知っておくことが大切です。だからこそ、皆さんの不動産のことを教えてください。そして、一緒にその不動産を好きになりましょう。売れるのはそれからです。フォレスト不動産では、姫路市で不動産売却する方を応援しています。ご来店予約はこちらから♪皆様のご予約、心よりお待ちしております(*^▽^*)

家族を守り、3世代住み継げる家

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。