不動産を売ろうか迷った時にする3つのこと。 | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

不動産を売ろうか迷った時にする3つのこと。

2019/09/25

不動産を売ろうか迷った時にする3つのこと。

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日はお休みですね!不動産屋が水曜休みなのは、大切な契約が流れないようにするという昔ながらの言い文句です(*^▽^*)個人的に1カ月後にせまった宅建試験に向けての焦りがありますが、そんなことはさておきブログを投稿していきたいと思います。(笑)

不動産を売ろうか迷った時にする
3つのこと

今日は不動産売却そのものを検討している方に向けてブログを投稿していきたいと思います。不動産売却したいお客様に対して、ブログを投稿してきたわけですが…皆さんのお困りごとを解決したく我々フォレスト不動産がいるのですが…やはりアドバイスできることは3つぐらいに絞れてきます。特に売るかどうか悩んでいるときにすることに対して。そこまでやることはありません。ただ、時間だけ流れていき『どうしたら良いのかわからない』という悩みを抱えている方が多くいらっしゃるのは、本当にやるべきことが分かっていないからだと思います。今日はしっかりその部分をお伝えしていきたいと思います。

フォレストの不動産売却不動産査定

1.フォレストにご来店ください。

え?お店に行くの?と思うかもしれません。今の時代ネット社会なので、ネットで調べれるやんと思うかもしれません。それでも、だまされたと思ってフォレスト不動産にお越しください。そして、状況や想い、条件など詳しく教えてください。不動産売却で無料のネット査定は沢山ありますし、無料相談もございます。ただし考えてみてください。車買取の方がよっぽど簡単です。それはなぜか?自分の車は唯一無二ではないからです。こだわりやアレンジの問題ではなく、あなた以外にその車を乗っている人がいるということは、少なくとも世界に1つではないのです。でも不動産は世界に一つ。同じものは世界に一つもありません。同じエリアの同じ平米数でも、面している道路によって値段は全然違います。それなのにネットで無料査定できますか?残念ですがフォレスト不動産は出来かねます。なぜならちゃんと調べていないのに査定なんてアドバイスなんてとてもじゃないですが出来ないからです。そんなわけで、まずはご来店していただき、条件や想い、状況をお聞かせください。

2.無料査定は現地確認も必須。

先程のお話ではまずご来店くださいと書かせて頂きました。その際、そもそも売るべきなのかどうかを一緒に検討させて頂きます。もちろん、売りたくて売りたくて仕方ないのであればいち早く市場に出すことが重要ですよね。ただ、そんなに想いはないがとりあえずどうにかしたいと思われている方もいらっしゃいます。そんな方でも安心してご来店して頂けるように、無理に売却を勧めることはありませんのでご安心ください(*^▽^*)そんな方でも無料査定だけ行うこともできます。姫路市のフォレスト不動産の無料査定は現地の確認が必須です。状況をしっかり把握するためにも必要ですし、なにより査定書を作成するのに現地も見てなくては作れません。なのでご安心くださいね♪その際に、売りにくいのか売れやすいのか、そういったお話もさせて頂きます。ここからはパートナーとなり、一緒に売れるよう頑張りますので、悪いこともしっかりお伝えさせていただきます。

3.自分の位置を知りましょう。

姫路市のフォレスト不動産で無料査定をし、『売りたい』というお客様の意思が固まれば、契約を行います。契約の内容は、『フォレスト不動産が責任をもって売却のサポートを行います。その代わり、成約が決まれば成功報酬として仲介手数料を頂きます。』というもの。契約の種類は3つ。過去のブログでも投稿しておりますのでよければそちらをご覧ください^^その時には戦略を練ります。あなたの不動産が売れるにはどうしたらよいかの戦略です。その時に必須になるのが周りの状況です。具体的にいえば周辺の売買事例や価格帯などを知るということです。査定時にもお伝えをいたしますが、相場とかけ離れた価格を出してしまうと反応率が悪いです。それは低く見積もりすぎても同じです。安ければ良いというものでもありませんのでご注意下さい。反応率を上げるためには、やっぱり戦略が大切。でも戦略を考えるには、1.2.をクリアしないといけませんので、まずはそれからですね!

姫路市で不動産売却不動産査定!
子どもを守り、3世代住み継げる家
文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。