不動産はいつ売ればすぐ売れるのか? | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

不動産はいつ売ればすぐ売れるのか?

2019/11/17

不動産はいつ売ればすぐ売れるのか?

こんにちは!フォレスト不動産橋本です。今日も寒いので暖炉の力を借りて暖を取っています(*^▽^*)不動産売却について様々な視点からブログを書いてきましたが、皆様のお役に立てているでしょうか?こんなことが知りたい!という要望があれば本HPのお問い合わせからいつでもお便りお待ちしています♪さて今日はいつのタイミングが売り時なのか?についての投稿です。

今が売り時?

皆さん売りたい!という気持ちがあったとしても、いつ不動産会社に依頼するか、迷うことが多いかもしれません。不動産会社の繁忙期は賃貸関連のご依頼も売買関連のご依頼も1~3月が多いです。お子様の学校の関係や住み替えのタイミングですので、すぐ欲しいといわれるお客様が多いように感じます。

お正月は絶好のチャンス!

1月にはお正月があり、家族や親戚が集まるご家庭も多いのではないでしょうか?忙しくてなかなか話せなかった家族が直接会って話す絶好の機会。そんな場面でマイホーム購入・土地購入の話題があがるのは珍しくありません。だからこそ、来年すぐに不動産を売りたいとお考えの方は、1~3月に動くのではなく、さらに早い11月12月から動き出しましょう。お正月集まったとき、現地に旗や看板があるのとないのでは圧倒的に周知力が違います。是非先読みの行動で不動産売却をスムーズに成功させていきましょうね(*^▽^*)

不動産会社は基本的にお正月は長く休む傾向にあるようです。なので実質急に反響率があがるのは1月中旬以降。そのタイミングで不動産会社も一気に動いていきますので、その波に乗り遅れないようにフォレスト不動産も売却サポートをしっかりとさせて頂きます!


このブログページでは不動産売却の流れやフォレスト不動産のサポート内容など多岐にわたりご紹介しております。不動産売却を本気で検討されている方も、興味があって少し覗いて下さった方も、是非一度色んな記事を見てみてくださいね!

〇リンク先〇

姫路市で不動産売却不動産査定!
姫路市でマイホーム不動産購入!
フォレストの注文住宅はこちら!

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。