不動産売却の仲介手数料とは? | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ

不動産売却の仲介手数料とは?

2020/02/11

不動産売却の仲介手数料とは?

こんばんは!フォレスト(株)橋本です。今日は久しぶりに遅い投稿になってしまいました…

不動産売却でかかる仲介手数料

皆さん、不動産売却でも仲介手数料はかかります。
では根本的に仲介手数料とはなんなのでしょうか?
不動産売却は1人でも行えます。

ここがミソ。
1人でも行えることですが、
売買契約書や重要事項説明書などの契約書類が必要になります。
また、売却する不動産の細かな情報を市役所や法務局にて
全て集めたうえで、買い手が納得して署名捺印をしないと、
正式に契約したとは言えませんね。

(口約束でも契約は認められますが、
そこまでして話を前に進める方は現実的にいらっしゃいません。)

そういった、細かい処理や買い手との円滑なフォローを行うのが、
我々のような不動産会社です。
皆様が安心安全に不動産売買できるために、
仲介手数料を頂戴し、不動産の売却をお手伝いしています。
そのため、無事成約・決済へとお手伝い致さします^^

それでも仲介手数料の支払わないところもある…という意見もあります。いろんな状況がある不動産業界。その細かい部分も、ご来店時にしっかりとお伝えしています。フォレスト不動産では無理に進めることは致しません。しっかりご理解いただいてからお手伝いを行います。また、仲介手数料を頂くのは、無事成約してから。まずはご相談から!0120-692-270までご連絡下さいね(*^▽^*)

〇リンク先〇

姫路市の不動産マイホーム購入

姫路市の不動産売却不動産査定

家族を守り、3世代住み継げる家

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。