嬉しい不動産・土地契約が実現! | 姫路で高評価のフォレスト不動産のスタッフが綴るブログ記事です

ご来店予約はこちら

ブログ

嬉しい不動産・土地契約が実現!

2020/03/23

嬉しい不動産・土地契約が実現!

こんばんは!フォレスト不動産橋本です。

このHPを更新するのはお久しぶりです!実は私個人的にもとっても嬉しい契約が明日行われようとしています。それが売却のお客様の契約です(*^▽^*)

中々売れない土地

不動産売却をしようとしても、何年も売れなかったり、思っているような価格では売れないケースがあります。それは、立地条件が好ましくなかったり、設備条件が不足していたりさまざま。今回は、私が入社してすぐにフォレストと媒介契約を結んだお客様の話です。フォレストと媒介契約を結ぶ数年前から、他の不動産屋でも媒介契約を結んでおり、売り出していたそうです。しかし、中々売れず、その不動産屋との媒介契約も既に期限が切れており放置状態だったようです。

なぜ売れなかったのか?

フォレストと御縁を頂き、これまでも何件か現地を見に行ったりご提案をさせて頂きました。しかし、興味をもっては破談になり、話が進んでは破談になり…。一番の要因は、上下水道の引き込みが困難だったところにあります。住宅を購入される方にとっては最低限の設備ですね。また、業者様にとっても、工場や寮を行える場所ではありましたが、上下水道の引き込みに莫大の予算が必要になってしまう立地であることが要因で破談になっていました。今回のケースは夢前町の土地でしたが、基本的に稀なケースといえます。それでも明日のように契約になるケースもあります。もしかすると、皆様がお持ちの不動産も、売れないと思い込んでいますが売ることができる不動産かもしれません(*^▽^*)

なぜ売れるのか?

しかしこの度、3年かかってしまいましたがようやく売却することができます!それはなぜなのか?多くの不動産屋さんであれば、購入希望のお客様にどんなアプローチをしているでしょう?そこが重要です。多くの不動産屋であれば、何かの御縁で出会った購入希望のお客様から希望の条件を聞き取り、物件を紹介します。で、うまくいかなかった場合は他の物件、新しく出たらまた他の物件、、、という感じで物件を紹介していくでしょう。フォレストの場合は、売却の方の想いを聞きますのでその分提案の仕方も熱くなります。また、購入希望のお客様と一度御縁を頂くと、その方の希望条件に合わせてゴールまでしっかりお導きするサポートを行っていますので、物件を紹介する以外にも様々な関わりをしています。その都度市場に出た物件もお伝えしていますが、売却をお願いされている(媒介契約を結んでいる)お客様の不動産は何度もご提案させて頂いたり、その土地を購入するデメリットを一緒につぶしていきます。また、フォレストではスタッフ皆でしっかりと売却成功できるよう、知恵を絞ります。1人ではなく多数で考えて行動するからこそ、明日みたいな契約を迎えることが出来ます(*^▽^*)


今回は一つの例。ただ、フォレストの売却活動が他社と少し違うのを理解して頂けましたか?実際に、他社に頼んでるけど中々動きが無かったり、売れないんじゃないかと踏み出せない皆様は、ダメもとでも構いません。一度フォレストにご相談くださいね(*^▽^*)♪

〇リンク先〇
相談窓口はこちら!
フォレストの不動産マイホーム購入
フォレストの家造りはこちら!

文責:橋本

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。