社会人4年目が4月のコロナで思う事。

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

社会人4年目が4月のコロナで思う事。

2020/04/25

こんにちは!4月25日、4月ももうあと一週間になりました。怒涛の4月でどうなることかと思っていましたが、時は刻刻と過ぎていきます。フォレスト不動産もこのコロナの影響で沢山のことが変わっています。一スタッフとしてこの会社にいますが、現場はもちろん会社のトップの素早い意思決定と今までの学びを活かした選択や思考により、確実な未来を取りに行こうとしています。誰も解雇しない。会社やスタッフを護る。トップの言動に迷いはなく、全てを背負って私たちに期待信頼してくれていることが伝わってきます。

ちょっと今を立ち止まってみる。

社会人になり4年目を迎え、1か月が終わろうとしています。

同じ4年目を迎えた皆さんは、今どう過ごしていますか?また、20代の年齢が近い皆さんはどう過ごしていますか?私は年々、会社や周りのスタッフへ感謝ができるようになりました。社会人になりたての事は正直右も左も分からないまま色んな仕事を与えて頂きありすぎて訳がわからなくなり相談もせず一人抱え込み…みたいなことをやっていました。当時もトップや上司の方を困らせながら、世話の焼ける新入社員と愛されていたのか?どうかは分かりませんがきっとそうでしょう。(笑)

今考えると、1年目が一番分からないことだらけで責任も勿論重く、一番大変だった気がします。その分不動産のことや会社の組織の色んなことを一番知れた濃い時間になりました。あの環境にとても感謝しています。今は、あの1年よりももっと濃くもっと成長して価値のある1年にするためにと、過去の自分と競争している感覚です。

4月のコロナで思う事。

コロナの影響で、仕事の内容が一気に未来へ加速した気がします。時間は待ってくれないのだという印象です。私たちがしている住宅・不動産業も、これから新時代に入ろうとしています。今の時代に合わせて、お客様へ対応できるようにしっかりと進んでいきたいと思います。

 

と同時に、このコロナの中で変わらないものを大切にしたいと思っています。フォレストは皆様の住宅購入・不動産売却への不安や悩みを敏感に感じとり、笑顔や安心に変えていきながら新しいスタートを切ってもらうお手伝いをしています。また、住まいは人格形成の場であると考えているので、その空気環境や家具照明の使い方など、住まいの価値を高めていくご提案を行っています。その根底にあるのがフォレスト不動産の経営理念『MAKE's HAPPY 幸せを創造し続ける』です。

 

今までもこれからも、この経営理念に沿ってお客様と共に幸せになりたいと切に願っています。同世代の方も、コロナの時期で大変かとは思いますが、今自分は何をすべきか、未来のために一人一人が考えていけたら良いですね(*^▽^*)


今日はちょっと個人的なブログになってしまいました。明日から切り替えて不動産のことを発信していきます♪
文責:橋本

 

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。