姫路市で物件を買うか賃貸のままか?

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

姫路市で物件を買う?賃貸のまま?

2020/05/06

姫路市で物件を買うか賃貸のままか?

皆さんおはようございます!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産、橋本です(*^▽^*)遂にゴールデンウイークが最終日となりました!皆さんどうお過ごしでしょうか?実は今日はお客様の大切な地鎮祭のため、水曜日ですが出勤しております!これから楽しみです!雨でも縁起が良いとされていますが、今日の天気は降りそうで降らない!やっぱり晴れてほしいですね(/・ω・)/

賃貸で起こるデメリット

物件を購入すると思うきっかけで多いのが、「賃貸からの脱却」ではないでしょうか?お子様が増えたり、家賃がもったいないと感じてきたりしたときに、『マイホーム購入ほしいな』と思う方が多いようです。賃貸の一番のデメリットは、他人の財産に毎月何万円ものお金を払っているということです。もちろん、「時間を買ってるんだ」とか「それしか方法がない」という方もいるのですべて否定しているわけではありません。一番勿体ないのは、物件購入、マイホーム購入できる余力があるのに賃貸に住み続けている方です。今ドキッとされた方、いるのではないでしょうか?

マイホーム購入でお金を払うメリット

いやいやマイホーム購入も住宅ローンがあって家計に負担だよ~と思われた方。団体信用生命保険というものをご存知でしょうか?マイホーム購入するときは、8割が団体信用生命保険に加入しないといけない住宅ローンです。まれに任意のものもありますが基本その保険が付いています。万が一住宅ローンを借りた名義人が無くなった場合は、その時点で住宅ローンがチャラになるという保険です。ということは、賃貸の時はなにも保証がない中毎月何万も払い続ける。収入源である方が亡くなれば、どこに住めばよいのでしょうか??住宅ローンを使って物件を購入する場合は保険に加入しますので、もし亡くなっても住む場所は家族に残すことが出来ます。

社長自ら体験しました。

実は、当社代表の阿黒もその事実を経験してきた1人。エピソードがyoutubeで公開されています。物件購入と賃貸住みで迷われている方は是非ご覧下さいね♪

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。