建築会社と不動産屋の様々な形

ご来店予約はこちら

ブログ

建築会社と不動産屋の様々な形

2020/05/30

こんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です(*^▽^*)

不動産屋と建築をする会社のちがい?

はい、ということで本日はフォレスト不動産の建築部門について少しご紹介したいと思います!皆さん不動産屋が建築も行っているってイメージはありますか?私は不動産屋は土地持ちの会社で、建築は住宅展示場に並んでいる会社…みたいにざっくりとイメージがありました。不動産業界に入り、不動産屋にも種類があり、その中でも建築も行う不動産屋の存在を知りました。

不動産賃貸をメインとする不動産会社で建築を行っている…という会社さんとは出会ったことはありません。不動産売買の仲介業をしている不動産屋がそういった取り組みをしています。といっても多いのは、リフォームを行っていたり建築をしたとしても別の会社に依頼するという紹介するだけ…という取り組みです。

元々は建築会社だった。

今日お伝えしたかったのは、フォレスト不動産がなぜ建築をしているのか…そして他社と圧倒的に違うということです。そもそも、元は工務店・建築をメインとしている会社でした。建築をしていく中で不動産売買に不安をお持ちの方が非常に多いことを知りました。不動産は土地でも新築戸建でも中古戸建でも、お客様の好きなように選ぶことが出来ます。その分、何に気を付けるのかがよくわかりません。より多くの皆様が、安心安全に不動産を売買できるように、7年前から不動産事業部を立ち上げました。

健康・経済・心に優しい家造り

不動産事業部を行う傍ら、フォレスト不動産ではある工法だけを職人さんと一緒に手作業で造り上げます。

その工法は、未来の子どもたちが安心安全に過ごせる家を…との思いで開発者の一生をかけて造り上げられた工法です。地場の工務店だからこそできる、世界に一つだけのお家です。皆さんシックハウス症候群や化学物質過敏症をご存知でしょうか?家の空気環境が原因で体調が悪くなる症状のことです。そこには、現代の間違っている家造り・説明不足の建築会社によってつくられた問題がありました。今もなお、家の空気環境が原因で、自分の家族を不健康にしてしまう。そんな状況が起こっています。

 

せっかくの夢のマイホーム。子どもたちが安心安全に生活できるように。そして、長持ちする家なのに省エネを実現しているその工法だけを造るという代表の想いもあり、今は不動産事業部と建築はその工法だけを建築しています。

宿泊体験・見学ができます。

とはいうものの、それはどんな工法なのか?説明するより実際に体感するのが一番ということで、1年半前にモデルハウスが出来上がりました(*^▽^*)見学はもちろん、宿泊体験を行うことが出来ます。今までのお客様は、モデルハウスの秘密が本当かどうか確かめていました♪なにが秘密なのかもお伝えさせて頂きます♪フォレストの家造りについて、もっと知りたいと仰る方は、是非こちらのHPをご覧くださいね♪

電話でのご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。