家を買う前に知っていて良かったこと

ご来店予約はこちら

姫路フォレスト不動産ブログ♪

家を買う前に知っていて良かったこと

2020/06/18

こんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1フォレスト不動産の橋本です。昨日は姫路市のおすすめについてお話しましたが、皆さんのおすすめの場所はありますか?是非教えて下さいね(*^▽^*)さてさて、今日から現場を離れて3日間自分を高める研修です!会社を守ってくれている皆さんに感謝しながら価値のある3日間にしていきたいと思います!

家を買う前に知って良かったこと。

皆さんは住宅を買う前ってどうやって準備しますか?私はこのフォレスト不動産に勤めてから住宅を買う前に知っておいたらいいことを沢山教わりました。これって必ず自分や周りにも役立つことなのでとってもありがたいです。その中でも一番知っておいて良かったなぁと思うことについて少し触れます。

 

私が知っていて一番良かったなぁと思う事…それは、『常識は非常識』ということです。一般的な不動産屋、一般的な家づくり、、知識がないと、それが正解と思ってしまうのって日本人独特のくせかもしれません。私も大多数の意見が正解なんだと思ってしまいがち。でも沢山の情報の中で正しい情報を入手するっていうのも、難しいですよね。沢山の情報を精査しながらなにが本質的に的を得ているか…分析が得意であれば結構ですが、そんなに皆さん暇ではありません。

 

住宅ローンを借りる時は変動金利が安いし多いから、、、本当にそうなのか?安い家は後々高くつくのはご存知ですか?不動産購入は普段しない意思決定なので、どうしてもプロの意見を聞く必要があります。そのプロが正しいと思っていても間違っている可能性はあります。

 

家づくりもそうです。高気密高断熱、超天然住宅、家中まるごと換気システム、、聞こえは宜しいですが、本質はどうなんでしょうか?フォレスト不動産に来てから、世の中の常識や当たり前が、私の中で非常識になりました。その分、本質の見方が分かってきた気がします。皆さんにもしっかりと正しい当たり前をお伝えできる立場ではないかと思っています。

 

皆様もお家を購入するときは、是非世の中の当たり前ではなく、正しい当たり前の情報に触れてください。そしてフォレスト不動産にご相談くださいね(*^▽^*)

フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会
電話でのご依頼もお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。