姫路市で住むならおすすめはどこ?

ご来店予約はこちら

ブログ

姫路市で住むならおすすめはどこ?

2020/06/17

みなさんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No. 1のフォレスト不動産橋本です。今日は水曜日〜ということで少しゆる〜く更新していきたいと思います(*゚▽゚*)

 

姫路のおすすめエリア

みなさん姫路市ってどんな街だと思いますか?私はちょうど良い街だなぁと感じています。何がちょうど良いのかといいますと、利便性もいいし自然もあるし頑張れるし休めるし、、、みたいなところです。(笑)

 

実は私、姫路城がとっても好きなんです。みなさん姫路駅北側に降り立った事ありますか?降りたったらまず姫路城がお出迎えしてくれるんです。それがとっても好きで、大学時代は帰省するたびに姫路城がおかえり〜って言ってくれているようで嬉しくなっていました(*゚▽゚*)歴史とかはよく分かっていませんが(笑)人を癒す不思議な力を持っていると思います。

 

姫路市といっても、夢前町も姫路市に統合されてからはとっても広くなったような気がしますそれこそ南は海まで行けるし北は自然いっぱいの場所に行けるしなんでもありますよね。ただ住むとなるとエリアを選定する必要がありますよね。

 

ただですね皆さん、人生一生そこにいるというわけではありません。もちろんその覚悟を持つって大事ですが、住宅選びに必要なのは覚悟と妥協であると教わりました。なぜ?こだわりすぎて疲れるからです。購入する時はもちろん、住みながら、いずれ売却するときに、、、確かに一番良い選択が必要です。でもそれは住みながら100点にしていくもの。最初から求めていたらしんどいですよ。

 

とはいうものの、どこを選べば良いのでしょう?もしかしたら自分が思っている場所と本当にあっている場所は違うかもしれません。なぜなら姫路市民でも姫路全域のことって分かりませんから。だからこそ、普段から調査をしている私たちに相談して欲しいのです。もしかすると、大きな変更があるかもしれません。そうなれば私たちも嬉しいです。お役に立てている時が人って結局1番幸せな生き物ですからね。

 

実は今日姫路城を見ながらご飯を食べました。姫路に居ればいつでも姫路城を見にこれるんです。だから結局のところ、そこまで神経質になる必要は無いのかもしれません。住めば都といいますし、思い切りが大切です。自分の暮らしを選択を正解にしていくのは自分ですからね〜

 

ということでもうすぐお勉強が始まるのでこの辺で(*゚▽゚*)皆様にとって今日も幸せな1日になりますように!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。