新築の建売は実際どうなの?【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

新築の建売は実際どうなの?【姫路のフォレスト不動産】

2020/09/22

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

建売の新築、よくチラシがポストに入っていませんか?フォレスト不動産のHPにも、建売の新築も掲載しております。なぜ建売の新築は安くできるのか?

建売の新築というのは、大手ハウスメーカーが母体となっているケースが多いです。例えば姫路で建売の新築を建てている売り主業者は、母体は東京にあったり、神戸に合ったり。姫路の町の工務店で建売の新築はあまり目にしません。因みに、いろんな不動産屋が出している新築建売の情報も、その不動産屋が売り主ではなく、ハウスメーカーが出している情報を皆様に提供しているということですね(*^▽^*)

 

大手の強みは、薄利多売。大量の材料を安く仕入れて、同じ部材を大量生産。そして安く売る。というところ。その良し悪しを語るつもりはありません。そして新築建売の一番の良さは、「既に建っている」ということ。新築といえば、建築からという想いを持っている方が多いかもしれませんが、注文住宅は土地の状態で家を買うようなもので、不安が伴うかもしれません。それを楽しいと思える人、それなら建った状態で内覧して納得して買いたい。と思う人、建売の新築は後者の人向けですね(*^▽^*)

 

個人的に、どちらでも良いのですが「住宅が影響する健康面」だけはしっかりと知ったうえで購入することをお勧めします。(詳しくはぜひセミナーにお越しください♪)

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。