姫路でリフォーム済・中古戸建をお探しの方へ【姫路のフォレスト不動産】

ご来店予約はこちら

ブログ

姫路でリフォーム済・中古戸建をお探しの方へ【姫路のフォレスト不動産】

2020/10/11

皆さんこんにちは!姫路市書写、大白書の物件数No.1のフォレスト不動産橋本です。

リフォーム済物件の特徴

リフォーム済み物件の特徴って皆さんご存知でしょうか?

中古戸建というと、「現状有姿」で購入することが一般的です。現状有姿とは、「そのままの状態で売却したい」という状態です。その場合、設備が古かったりクロスが汚れていたりするとすべて購入してからリフォームする必要があります。それに対してリフォーム済み物件は、基本そのままでも居住できるまでリフォームされている状態のことを指します。また、リフォーム済み物件ばかり扱っている会社さんが売り出しすることが多いです。

余談ですが、元々個人の方が中古戸建を所有しており、それをリフォーム会社が買い取り、リフォームして再販する。というのがリフォーム済み物件を扱っている会社の仕組みです。

どちらがいいかはお客様次第。

中古戸建を購入し、自分でリフォームするか、それとも既にリフォームが済んでいる物件を買いたいか。これはお客様の希望によりますね。実際に内覧してみて、「いいな」と思うのであればアリです。しかし、こだわりを持っている方や、「DIY」をしたらいいと思っている方にとっては、それがいいともいえません。リフォーム済み物件は、通常の中古戸建にリフォーム費用やその会社の利益をのせていますので、その分の費用は当たり前に高くなっています。どちらをとるか。どちらがいいではなく、自分がしたい方向で進めていきましょう♪

本日値下げのリフォーム済み物件♪

ちょうど今日、リフォーム済み物件で値下げ情報がありました!会社はカチタスさん。リフォーム済み物件を扱っている会社さんの中でも姫路で積極的に頑張っている会社さん。スタッフさんも女性が多くアットホームな印象です(*^▽^*)場所は青山1丁目!物件詳細はフォレスト不動産HPから、調べてみて下さいね♪

お電話のご依頼もお待ちしております。
フォレスト不動産

フォレスト不動産

電話番号
0120-692-270
所在地
〒671-2216
兵庫県姫路市飾西735-1
営業時間
10:00 〜 19:00
定休日
免許番号
兵庫県知事(2)第451379号
所属団体
(社)兵庫県宅地建物取引業協会
(社)全国宅地建物取引業保証協会

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。